みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


2007年11月07日
DVD購入

ネットでDVDを購入

一枚目 『シティボーイズミックス PRESENTS マンドラゴラの降る沼』

『シティボーイズミックス PRESENTS マンドラゴラの降る沼』

毎年GWぐらいにやっているシティボーイズの公演をDVD化した物
事前にWOWOWで放送されますが昔からファンなので買っています
出演はシティボーイズの三人に中村有志さんと、いとうせいこうさん、
そして銀粉蝶さんの6人 音楽はスチャダラパーの人

DVD化に際して楽曲等の権利関係からカットされる事が多いのが難点
WOWOWで放送した物も、実際の公演からはカットされているのに
そこから更にカットするので、分からないネタ(謎の観客の笑い)も
公演を見に行けばいいんでしょうが、プレミア化して買えません・・・

二枚目 『ザ・スライドショー 9&9.5 「みうらさん、第二期かよ!」 』

『ザ・スライドショー 9&9.5 「みうらさん、第二期かよ!」 みうらじゅん&いとうせいこう』

みうらじゅんさんといとうせいこうさんのスライドを使ったマンザイ?
世の中の不思議な物をスライド写真化する、みうらさんに、
その無意味さ(くだらなさ)を鋭く突っ込む、いとうさんと云う感じ
まあ“VOW”っぽいものと云えば、一番分かりやすいですね

これも事前にWOWOWで放送され、その後でDVD化されます
まあシティボーイズのDVD同様、かなりカットされてしまいます
さらに同じく、チケットは中々取れず今年も取れませんでした・・・

ちなみに2枚とも昨年の公演分 今年の分の発売は何日だろう?

ところでコンビニにて駄菓子を、また購入したので紹介

一個目 『BIGチョコモナカ/チロルチョコ』

チロル BIGチョコモナカ

色々な会社から出ているモナカチョコの一つ 味は無難な感じ

チロルチョコと云えば、ヌガー入りチョコが代表的な商品ですが
チョコ好きながらヌガーが嫌いな私は全然、買いませんでした
まあギリギリ5円玉一枚で一個チョコが買えた世代なので、
『10円の割りに不味い』と駄菓子屋のババァに文句を言った程です
ちなみによく食べたチョコ駄菓子は、フルタ製菓の『セコイア』です
今でもコンビニで見掛けるので今度買ってみようと思います 
 
そういや一粒5円だった『ラグビーボールチョコ(アーモンド入り)』って
一体、何処のメーカーの製品だったんでしょうか?

二個目 『カレーカツ/すぐる』

すぐる カレーカツ

『ビッグカツ』を販売している(株)すぐるの製品
簡単に味を説明すれば『ビッグカツ』をよりスパイシーにした感じ 
いや、正直に言います 『ビッグカツ』と味を比べても 

大して変わらん! 

子供の頃に食べていた『ビッグカツ』って、すぐる社製だったのかな? 

三個目 『ムラオカのさくら大根』

ムラオカのさくら大根

地元ではあまり見掛けた事が無かった漬物系の駄菓子
唯一あったのは“割り干し大根”まあ『カリカリ梅』もあったけど

ちなみに味は酸っぱ甘い感じで予想通りだったんですが
異様に舌がピリピリして怖くなり途中で止めて捨てました
大丈夫だとは思うんですが、どうも気になります

さて今日のミニチュアボトル

DUBOIGALANT Elegance

DUBOIGALANT Elegance』(デュボアギャラン エレガンス)

これも通販で購入。デュボアギャランの中で一番安い物です
ちなみに今では“
DUBOIGALANT”と云う商標の使用を止め、
“MAXIME TRIJOL”(マキシム・トリジョル)と云う自家名を使用し、
販売されているようなので、その内にミニチュアボトルも出るかも?

今日は事情があって日銀本店に行けませんでした
明日こそ、絶対に行こう! 

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
