みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2007年11月09日
日本金融の総本山

本日、ようやく日本銀行に行ってきました。もちろん本店へ

まず、どうやって行くか考え、2通りぐらい浮かびました

第1案 新橋駅乗換え

JR蒲田駅で京浜東北線乗車⇒JR新橋駅⇒東京メトロ銀座線に乗換え⇒

新橋駅⇒三越前駅下車⇒徒歩で日本銀行本店へ

第2案 大井町駅&二子玉川駅乗換え

JR蒲田駅で京浜東北線乗車⇒JR大井町駅⇒東急大井町線に乗換え⇒

大井町駅⇒二子玉川駅⇒東急田園都市線に乗換え⇒

二子玉川駅⇒渋谷駅から東京メトロ半蔵門線に乗り入れ⇒

半蔵門線三越前駅下車⇒徒歩で日本銀行本店へ

京浜東北線で東京駅まで行きタクシーで、とも考えたんですが
鉄ヲタの端くれである以上、鉄道利用しかないと思い却下
まあ、タクシーに乗る様な身分じゃありませんしね

それで結局どうしたかと云いますと

大井町駅で大井町線に乗換え(北口で繋がっているとは知らなかった)

大井町駅

二子玉川駅で田園都市線(ニコタマ線と云う別称は今でもあるの?)に

二子玉川駅

三越前駅で下車し日銀本店に向かいました

日銀本店(裏?)

ちなみに↑の画像は旧館で、どうやら建物的に裏側の様です
後ろに移っている大きなビルは『日本橋三井タワー』
高級ホテル『マンダリンオリエンタル東京』でもあります

日銀本店には北口より入り一番奥の方にある26番窓口で支払い、
17番窓口より領収印を押した領収書を貰い帰りました

日本銀行本店 領収印
 
日本金融の総本山に行って来た感想ですが、異様に緊張しました
北口近くに行った時点で目を付けられ、ソフトな感じながら、軽く職質
入り口で手荷物をX線検査され、中に入ったんですが、
終始、警備員にマークされ、あまり良い気分がしませんでした
特に一番奥に居た若い警備員などは、あからさまに睨んでたし
まあ使っている杖がアルミ製で凶器になるから、しょうがないけど

ところで日銀本店への行き方ですが結論として、
上野で銀座線に乗り換えるのが一番良いと分かりました
いやはや大井町駅&二子玉川駅経由は時間が掛かり過ぎる
運賃は大して変わらないので、次は上野乗換えに!
まあ二度と日銀本店に行く様な用事は出来ないでしょうが

さて今日のミニチュアボトル

DUBOIGALANT VSOP

『DUBOIGALANT VSOP』

先々日紹介した『DUBOIGALANT Elegance』の上位品
でもデュボアギャラン(ミニチュア)の中では下から2番目の等級
まだ上に2つもあるんですよ・・・













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
