みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


今日もやってきました待望の日曜日
張り切って『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』第06話の感想を!

まずAパート“怪奇!透明人間あらわるっ!”

『あはっ☆』 第06話 Aパートタイトル 『あはっ☆』 第06話 Aパート

しずくの森が真っ赤でビックリする、しずくちゃん
パパとママにお話を聞いて紅葉狩りに行く事に
途中で、うるおいちゃん達に会って、森で食事をするが・・・

どうゆう話になるかとワクワクしていたら基本的に季節ネタ
しずくちゃんの『紅葉を見に行こうよう!』と云う、
ダジャレには全員、華麗にスルーですか
カフェ・どろっぷ、先週に続き、今日もヒマだけど大丈夫か?
3人娘の誘惑に克つなみだ君は尊敬に値します
材料費節減の為、しずくの森で果物採取って、よゐこの濱口か!
ヴィーノ一家がさりげなく登場 ロゼちゃん、遂に電波ソングまで・・・
玉子焼きを巡る醜い争いは普通に微笑ましい
透明人間の正体がはなぢ君とは!でも無理があるような?
意外に玉子焼きに根を持つしずくちゃんに吹いた
最後はみどりこさんのアイデアで大団円
ところで、はなぢ君は鼻血の出し過ぎで貧血になるんじゃないの?

次はBパート“ママをさがせ大作戦!”

『あはっ☆』 第06話 Bパートタイトル 『あはっ☆』 第06話 Bパート 『あはっ☆』 第06話 Bパート アイキャッチ

朝、寝坊している所をつむりんに起こされる、しずくちゃん
ようやく起きたらレイニーの悲鳴が・・・

しずくママ、レイニーのダイエット回
しずくちゃんの読んでいた本って、『しずくちゃん』第8巻?
コーヒーカップを割っておいて、そのままはイカンだろう、雨太郎
往年のドリフ並みリアクションをする、しずくちゃんとつむりん
カフェ・どろっぷで飲み逃げしちゃイカンよ、レイニーさん!
極楽先生、服を脱いで風呂に入っているけど抗議でもあった?
レイニーの真似をする雨太郎。なんだか不気味
なみだ君のジムが一応、スポーツジムらしい事をしてると再確認
ヘルスメーターに当たっても体重は一切、変わりません!
しずくちゃんとつむりんの追いかけっこには爆笑
取り合えず、夫婦仲の宜しい事で終了
アイキャッチにはなぢはなたれ兄弟が登場 つむりんはまだ?

今週は“ほのぼの”分補給の週でした
カオス好きですが、あまり続くと濃度が薄れるので丁度良い感じです

さて来週は“料理は愛!サラ田オイル先生”と
“さわやかサンサン!?なみだ君”の2本

『あはっ☆』 第07話 予告

絵本のサラ田オイル先生が登場ですがカオス分高めの話になりそう
なみだ君メイン回は『あはっ☆』では初めてでしょうか?

今週の気になるシーン

『カフェ・どろっぷ 秋の新メニュー』

カフェ・どろっぷ 秋の新メニュー

普通に美味しそうですが、これで千客万来とはいかないような?
店内で武器を振り回す事を止めた方がお客さんは戻ってくるよ

『しずく型掃除機』

しずく型掃除機

一瞬、欲しいと思ったんですが、あの尖がりは置き場所に困るよ

明日は久し振りにアキバにでも行こうかな?













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
