みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2007年12月05日
パソコン復帰

21時過ぎにアマゾンの荷物が到着したのでコンビニへ買い出しに行き
その後、落ち着いてパソコン自作ガイドブックを読み始めました

真面目に最初から読んでいったんですが、全く解決法出て来ず
買った本を間違ったかなぁ~と思っていたんですが
中ほどのページにトラブルシューティングのコーナーがあり
そこに原因と解決方法が載っていました

“再起動が連続して発生⇒CPUの熱暴走⇒CPUクーラーの取付不良”
CPUクーラーの取付不良?
そういや、おかしくなった当初にパソコンを開けた時、
CPUクーラーのファンが回ってなかった
その後、ヤフオクで買ったCPUとCPUクーラーの接着面は
潤滑剤?が綺麗に拭き取ってあったよな
もしかして、原因はCPUクーラー?
と思い買ってあった新品のCPUクーラーを付けたら再起動しなくなりました
ただBIOSの設定が悪いのか上手く動きません
もしかしたらと、元々のマザーボードに換装したら普通に動きました

バカじゃん、俺!
マザーボードやCPU、HDD、
メモリを買う前にCPUクーラーを
付け換えりゃ普通に起動したのに!


今日までの約2週間と云う時間と7万円ほどの費用は無駄でした
たった680円の本と780円のCPUクーラーで直ったのに・・・ 

さて今日のミニチュアボトル

BLACKADDER SMOKING ISLAY CASK STRENGTH SPECIAL EDITION

『BLACKADDER SMOKING ISLAY CASK STRENGTH SPECIAL EDITION』

ブラックアダー(ブラッカダー)社のミニチュアボトルです
非常にスモーキーで非常にピート香のするアイラモルトらしいです

何故、これを選んだかと云うと、劇場版『Mr.ビーン』の宣伝活動の為
ビーン役のローワン・アトキンソンさんが来日しているからです
ブラックアダー社とローワン・アトキンソンさんの関係が知りたい人は
是非、ブラックアダー社のHPを探してみてください!













管理者宛の投稿

Mr.ビーン カンヌで大迷惑

 10年前に全世界を爆笑の渦に巻き込み、世界一有名なイギリス人になった男、ミスター・ビーンが新作映画「Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!」(08年1月19日公開)で帰ってきた。  ローワン・アトキンソン演じる奇抜なキャラクターは90年のテレビシリーズスタ...
プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
