みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


生日献祝致します!

今日もやってきました待望の日曜日 キャプチャーボードも復活し
張り切って『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』第12話感想を!

まずAパート“サンタさんをさがせ!(前編)”

『あはっ☆』 第12話 Aパートタイトル 『あはっ☆』 第12話 Aパート

七色の泉に氷が張らず、雪も降らないので
サンタさんが来ないのでは心配するしずくちゃん達
そこでしずくの森を冷たくしようと色々、頑張るが・・・

一年振りにクリスマスのネタ
おまけに前後編でした

幾ら、サンタさんを呼ぶ為に雪を降らようとしたとは云え
なみだ君に熱血を止めさせ、コロン君にはレディを愛でる楽しみを奪い、
アセオ君からカレーを取り上げ、極楽先生を温泉から追い出す虐待振り
あまつさえオヤジギャグを言うなんて・・・
なんて悪い奴等なんだ、
しずくちゃん達!

つむりんのアイデアで、こゆきちゃんを呼ぼうと考えたものの
何処に居るか知らないと云う体たらく
こゆきちゃんって、しずくちゃんの従姉妹じゃなかったっけ?
まあ、無事にこゆきちゃんが来てくれて雪が降ったから良かったけど
こゆきちゃん、たったあれだけの出演かよ!一年間も待ったのに!

さてBパート“サンタさんをさがせ!(後編)”

『あはっ☆』 第12話 Bパートタイトル 『あはっ☆』 第12話 Bパート

無事、七色の泉に氷が張り、スケートで遊ぶしずくちゃん達
そこへどろろんがやってきて『サンタさんは来ない!』と言い出し・・・

Aパートの続きですが別の日でクリスマス・イブ当日の話らしいです
どろろん、相変わらずのイタズラっ子ぷり 良い味出してますねぇ~
しずくちゃん達は、どろろんの脅迫に屈せず、と云うか忘れて浮かれ過ぎ
最終的にサンタさんが現れ、みんなにプレゼントを渡して終わり
ところで七色の泉に氷が張ったけど、ポヨヨンはどうやって出てきたんだ?

さて来週は残念ながら年末特番の為、お休み。
2週間もしずくちゃんが無いのは辛いよ、辛過ぎる!
まあ、そう云う訳で再来週、新年一回目は“おもちになったポヨヨン”と
“恋のキューピッド!?あじさいさん”の2本です

『あはっ☆』 第13話 予告

お正月の餅つき大会から話がカオスに転んでいくようで非常に楽しみ!
でも予告映像を見てると、ホラーSF映画の『アメーバ』みたい
あとBパートにもしかしたら、こゆきちゃんが再登場するかも?

さて今週の気になるシーン

しずくの森 俯瞰図

『しずくの森 俯瞰図』

今までも何度か俯瞰図が出てきていますが冬景色は初めてかも?
ただ、たまにしずくちゃん達が利用する鉄道が見当たらないですね
あと道路の除雪って、誰がやってるの?
つ~か、行政機構とかあるのか?

こゆきちゃんを思う、つむりん

次に『こゆきちゃんを思う、つむりん』

Aパートでチラッと出演したこゆきちゃんの事を思う、つむりん
いや~、切ないですな~
で、ロゼちゃんとこゆきちゃん、どっちが本命?

では“今日のミニチュアボトル”

calvados calvados vr 8years

『calvados calvados vr 8years』

前回のブランデーに続き、りんごのブランデー、カルバドスです
メーカー、生産国とも良く分かりません













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
