みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


今日は通院日
いつもの如く1~2時間待たされると思っていたら
あっさりと診察予約時間に呼ばれ、診察が速く済みました
その為、時間が空いたので、有楽町へ映画を観に行きました

観た映画は『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』です
前作も劇場で観て面白かったので今回も期待して観に行きました

軽く粗筋を説明すると、主人公ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)の先祖、
トーマス・ゲイツの父親がリンカーン大統領の暗殺者の仲間から
古代アメリカ文明の秘宝を守った筈が暗殺の首謀者と非難され、
その汚名を雪ぐ為に、秘宝を探すと云うもの

話自体は前作同様、荒唐無稽なもので謎解き自体も簡単
ストーリー展開のテンポも小気味良く退屈しませんでした 
ちなみに今回の都市伝説ネタは秘密結社フリーメイソンでは無く、
歴代のアメリカ大統領に受け継がれる秘本と云う物でした
どちらにしろ“ムー”っぽい話ですが、これもご愛嬌

今年、劇場で観る最後の映画になるかもしれませんが
非常に面白かったので今年の締めとしては良かったと思います

ちなみに今年、劇場で観た映画で一番良かったのは
『真・女立喰師列伝』です
『秘密結社鷹の爪THE MOVIE
総統は2度死ぬ』
が次点で、
『300』、『スターダスト』
がその次でしょうか

逆に今年、劇場で観てガッカリした映画は『エラゴン 遺志を継ぐ者』でしょうか
ただ『エラゴン』は昨年末公開だったので、
今年公開されたものの中では『ゲゲゲの鬼太郎』と『椿三十郎』の2本でしょうか
『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』と
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』の2大続編物が次点でしょうか
あと『バイオハザードⅢ』もガッカリ映画でしたので上記4作に継ぐダメ映画
だと思いましたね

個人的に『大日本人』はオチの引っ張り過ぎな所が無ければ
ソコソコ良い映画だと思えるので、まあまあ好きです
『ヱヴァゲリヲン 新劇場版:序』もアレでしたが
まあ“ヤシマ作戦”のパワーアップ振りは非常に良かったかと

今年も芸術作品は一本も観ずに終わっちゃいました
さて来年の映画初めは
『エイリアンvsプレデター2』かも?
来年こそは芸術作品を観ると心に誓い、もう寝よう!

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
