みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


昨日、寝てしまい出来なかったので、今朝起きてから全力でキャプ
では『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』第13話の感想を! 

まずAパート“おもちになったポヨヨン”

『あはっ☆』 第13話 Aパートタイトル 『あはっ☆』 第13話 Aパート

第12話に続き、しずくちゃんのキャラ中最萌えのポヨヨン登場
しかし話の途中からモンスター化する辺り、流石、しずくの森!
どろろんが七色の玉を盗んだ為に起こった事とは云え、
一体全体なんで、あんな事になるのやら?まあ考えるだけ無駄ですが
しかし空を飛ぶ為に自分の体を焼くなんて凄過ぎるよ!

次はBパート“恋のキューピッド!?あじさいさん”

『あはっ☆』 第13話 Bパートタイトル 『あはっ☆』 第13話 Bパート

大阪のおばはんキャラ、あじさいさん再登場回
おまけに、まいまいちゃんも、あっさり再登場
『あはっ☆』になってから見始めた人には新キャラ扱いかも?
そして最近ご無沙汰だったヴィーノ一家も久しぶりに登場
話自体は、つむりんとロゼちゃんの恋バナっぽくしておきながら、
実際は、あじさいさんが暇潰しにつむりんをおちょくっていただけ
まんま、吉本か松竹の新喜劇みたいな話でした

次週は“しずく太郎の鬼退治”と“がんばれ!ポンシュさん”

『あはっ☆』 第14話 予告

“はなぢ悟空”同様、各キャラが桃太郎の配役を振られ演じる模様
また夢オチと云うのは止めて欲しいけど夢オチだろうなぁ~
Bパートの方はシビアな芸能界話になったりして
ポンシュさんのライバルとして若手の歌手が出る用だけど
もしかして“氷川きよし”みたいなイケメン演歌歌手か?

今週の気になるシーン

“ポヨヨンのテレパシーで夢想するしずくちゃん”

夢想するしずくちゃん

たまにしずくちゃんの寝顔が登場しますが、いつ見ても可愛いよなぁ

平成20年1月期スポンサーと平成19年11月~12月期スポンサー比較

平成20年1月期スポンサー  『あはっ☆』 11月期提供

1月になって提供スポンサーが6社から7社に増加
テレビ東京的に云って、これって良い傾向なんだろうか?
パイロットインキが抜けて、セイカとヤマハ楽器が新規参入
ぜひ、頑張って『ア○パ○マ○』のように長続きさせてくれますように!

そう云えば冬コミでしずくちゃんの同人誌が出ていたようです
見付け次第、内容をご報告したいと思います













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
