みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


最近、急に『アドバンスド大戦略』シリーズをやりたくなり
今更ながら『アドバンスド大戦略5』を引っ張り出してきて遊ぶ事に
(本当は98Ⅱか2001をやりたい所ですがVistaでは無理そうなので・・・)

アドバンスド大戦略5 “タイトル画面”

ちなみに↑がタイトル画面

アドバンスド大戦略5 “キャンペーン選択画面”

キャンペーン選択画面で39年の“ダンツィヒ回廊奪回”か
架空シナリオで48年開始の“米国境を越えて”を選択します

いきなり架空シナリオと云うのはツマらないのでダンツィヒを選択

アドバンスド大戦略5 “ファル・ヴァイス タイトル画面”

そうすると作戦名『ファル・ヴァイス(白作戦・白の場合)』が始まります

アドバンスド大戦略5 “戦術マップ画面”

ちょっと進めてしまいましたが戦術マップ画面はこんな感じ
ちなみに画像上の青ラインのコマが自軍で赤ラインのコマが敵軍
兵力差では敵軍(ポーランド軍)が自軍(ドイツ軍)の3倍近いのですが
兵器の性能は相手がポーランド軍なんで圧倒的に自軍が有利です

アドバンスド大戦略5 “グデーリアン上級大将”

あと各ターンの前に自軍(ドイツ軍)の将軍からアドバイスがあります
(中にはゲームの隠しコマンドに関するもの!)

ちなみに戦闘画面で3Dアニメ表示を選んでおくと、こんな画面が
(画面中央の数字はキャプチャーソフトのせいで出てしまうものです)

アドバンスド大戦略5 “3号中戦車E型” 『3号E型』

アドバンスド大戦略5 “ユンカース Ju87B-1” 『ユンカースJu87B-1』

まだ海戦シーンが無いので艦船のCGはいずれ

どうせなら、ニコ動に画像を加工して載せたい所ですが
出力機能付きのビデオボードは持ってないので難しい
Vistaのシステム診断でグラフィック能力が最低と出た所だし
この際、思い切って買おうかなぁ~、でも相性問題もあるし・・・

取り合えず、進み具合をたまにアップしていきます













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
