みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


今日、買った本をご紹介

『そんな奴ァいねえ!!/駒井悠』 第12巻 『そんな奴ァいねえ!!/駒井悠』 第13巻

駒井悠さんの『そんな奴ァいねぇ!!』の第12巻と第13巻です

簡単にどんな内容かと説明しますと
“学園ギャグ4コママンガ(オカルト風味有り)”
と、云った所になると思います

これは昔、勤めていた所の後輩に薦められたマンガで、後輩氏曰く
『ムー好きなオカルトマニアでヒネたお笑い好きな○○さんにピッタリ!』
と、真に的確で反論の余地が一寸たりとも無いものでした

非常に面白いのですが、ちょっと他人に薦めるのは・・・
ちなみに年一回年末に単行本が出るのですが
一昨年と昨年買い忘れて今日になって、ようやく買った所です

『相田紫/駒井悠 サイン色紙』

↑は駒井悠さんのイラストサイン色紙です。(あるクイズの景品でした)
実は駒井悠さん御本人を何度もある場所でお見掛けした事があるんですが
流石に『サインお願いします』とは言い辛いので当たってラッキーでした

そう云えば昨夜のフジのドラマ『鹿男あをによし』は面白かったなぁ~
ドラマ嫌いなのでドラマなんぞ滅多に見る事の無い私ですが、
『とんねるずのみなさんのおかげでした』で食わず嫌いに
綾瀬はるかさんが番宣で出て来て番組内容を説明されたんですが
内容が全く分からず、それが逆に興味を引いて、つい見てしまいました
実際に見てもよく分からず、全体像がまだ見えませんが面白そうなので
今後も見ていこうと思います(ドラマを見るなんて何年振りだろう?)

あと今夜の『幻十郎必殺剣』も結構、面白かったですね
(ドラマと違い時代劇は好きなのでよく見ます)
北大路欣也さんの時代劇って、前にテレ朝でよくやってたよなぁ
まあテレ朝が時代劇から撤退してテレ東に移ってきたんでしょうか?
そういや日テレが2時間ドラマから撤退したらテレ東に移ってきたし、
アニメでも確か何作品か4大キー局からテレ東に移ったのってあるし
まあ、ともかく、こちらも毎週見ようと思います

ところで謎の怪獣映画『クローバーフィールド』ですが、
ようつべに“UPされては削除される”の繰り返し状態ですね
チラッと見たら、ボケボケでよく分かりませんでした
日本公開は4月5日春休み明けロードショーらしいですが
何でこんなに全米公開と間を空けたんだろう?とにかく早く観たい!
この不満を解消する為、明日、『スウィーニー・トッド』でも観に行くか!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
