みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


朝、寒いな~、と思ったら、雪が降ってました
残念ながら、昼過ぎから雨に変わり溶けてしまいましたが

それはともかく、ここでちょっと小ネタ

『戦闘力メーカー』 と云う物があります
名前を入力すると戦闘力や特殊能力を判断してくれます
ちなみに私の戦闘力 は、こんな所です
おヒマな方はやってみてください

ところで本日は『不思議ナックルズ』のvol.13が発売
出掛けにコンビニで無事に購入出来ました

『不思議ナックルズ vol.13』

まだ読んでいませんが、戦争ネタもあるので、今回は期待出来るかも?

そう云えばtvkのニュースでやっていたんですが横浜の本牧に
LRT(低床路面電車)を走らせる運動があるそうです
交通弱者と環境に優しい交通機関として、全国で運用が計画されてます
バス路線しかない本牧にとって、非常に合う交通機関だと思います

個人的には鉄ヲタの端くれで、地元にも路面電車があり、好きですが
本牧周辺だけならともかく、交通量の多い横浜市内では無理ですよ
ヨーロッパみたいに地元行政と地元市民が負担に耐えるべく
一致協力出来るような意識があれば良いんですが、日本人には・・・

そういや民主党が今国会で絶対に成立させると息巻いていた、
ガソリン税の暫定税率廃止法案ですが、全く持って馬鹿げた話ですよ

確かに石油価格が投機目的で上昇し、物価高騰の原因になってますが
環境問題の観点から云って、今、値下げしたら世界中から非難を浴びて
洞爺湖サミットで吊るし上げを食らって、サミット参加国から外されますよ
まあ暫定税率分を道路事業に回すのは止めて環境対策に使うべきですが
政治屋のセンセイ方も色々大変でしょうからねぇ~

さて最後の小ネタ

HDDに録画した『クイズヘキサゴン2』を見ようとしたら

ヘキサゴン前

↑のような画像が一瞬、映りました
一体、日本全国で、どれぐらいの人が見たんだろう?













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
