みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


もう1月も最終日
一ヶ月って長いようで短いものですね
明日は“映画ファースト・ディ”なので、何か観たい所です

さて今日のニュースで中国産冷凍餃子が問題になっていましたが
なんだか、やたらと餃子ばかり見ていたら餃子が食べたくなりました

私の住んでいる蒲田は一応、“餃子の激戦区”なんですが
正直、あまり食べに行った事はありません
ある有名店に食べに行った際、餃子は、まあまあ美味しいものの
他の料理が不味くガッカリして以来、行く気が無くなったせいです
あと意外に値段が高かったり、量も少なかったりしますし

そんな訳で普段は“餃子の王将”の餃子を食べたりしていますが
本当に食べたいのはホワイト餃子さん

ホワイト餃子さんとの出会いは地元に居た頃にダチのノ○ウ君に
金沢の“第七ギョーザの店”さんへ騙されて連れて行かれた事が最初です
(このノマ○君には色んな店に騙されて連れて行かれました・・・)
地元に居た頃は、まだ肉類が好きでは無く、ほとんど食べておらず
餃子を食べるなんて、以ての外と考えて、『帰る』と文句を言った程です
ところが実際に食べてみると非常に美味しく一発で気に入りました

ただ場所が、ちょっと遠い事と店のルールが面倒な事もあり
(ルールに則って早急に注文を決め頼まないと店員に凄く怒られます)
そんなに頻繁には行く事はありませんでした
初めて食べてから数年して地元にもホワイト餃子の支店が出来、
ターミナル駅の駅近くと云う事もあり、よく行っていました
(帰省した際、久し振りに行ってみたら潰れていました・・・)

東京に出てきて最初に住んだのは葛飾区金町だったので
亀有にある支店に行こうと思っていたんですが忙しくて行けず
その後、蒲田に移ったので、中々、行く機会がありませんでした

ジタバタしている内に8年も経ち、その間、一回も食べていません
そう云う訳で食べに行きたいなぁ~、と考えた訳なんですが
行くとしたら千葉県野田市の本店か、巣鴨のファイト餃子さん
実は東武野田線か都電荒川線に乗りたいと云う別の欲望もある訳で・・・

一番無難なのはファイト餃子さんと考え、ネットで評判を見たら
なんと2週間ぐらい前の『VVV6』で取り上げられたらしく
いつも満員で行列すら出来ているらしいです
いや~、残念無念!でも野田市は遠いし行き難いからなぁ~

まあ今日の所はスーパーの餃子で我慢する事に

にく餃子 ~こだわりの厳選素材を使用~ 

餃子だけでは体に悪いので野菜も購入

春野菜とがんもの炊き合わせ 

お寿司も食べたくなったので、ついでに買いました

江戸前寿司 握り 竹(1)

ちなみに、お寿司以外は一気に食べたりしていませんので

ところで今月出来なかった例会を“ワンフェス”後にやろうと思ってましたが
ワンフェスの開催日って2月の最終日曜日の24日じゃん
これじゃ、来月も出来ないよ。流石に3月じゃ新年会って訳には
ただ皆さん、忙しいから、どちらにしろ難しいかも・・・

スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
