みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2008年02月03日
雪景色

今日は朝から雪景色

雪の○○3丁目

うちの近所はこんな感じです

雪溜り

ちなみに雪ダルマ一個分ぐらい、雪が溜まってました

さて今日は節分
関西では『恵方巻き』を食べるそうで
ここ10年来、全国のコンビニでも発売しています

『フルーツロール ~6種のフルーツ+イチゴソース=7つのおいしさ/ドンレミー』

ちなみに私が買ったのは昨年同様、『フルーツロール』の恵方巻きです

『フルーツロール 07年』

ちなみに、こちらが昨年の物。1年で70円も値上がりしたのか・・・

ちょっと面白い記事を一つ

『レールガン実用化へ』

SFやIF戦記、アニメ等で、お馴染みの近未来兵器レールガン
個人的には『銀河英雄伝説』の駆逐艦の搭載兵器の印象が強いですね
(『銀英伝』のゲーム(第2弾迄)では、巡航艦と一緒に良く使ったもんです)
ただ近未来兵器と云っても、理論は100年以上前に考え出されていました
多分、登戸やペーネミュンデ(侯爵夫人じゃないよ)でも研究してたんでは?

取り合えず、今日の所は、これにて終了!
明日は晴れるかな?


ハルヒのイタ車はもう販売していたw
トラペのEー100とドラゴンのEー100が販売
競争していました。
黒い代官殿、コメありがとうございます!

ハルヒの痛車、売り切れだそうですよ。
ところで代官殿は購入されたんですかな?

トラペのE-100は見てませんが
あんな大味のキット、よく出しますよね。
まあドラゴン潰しに躍起になっているから
出したんでしょうけどね。

久し振りに日ノ出町のラッキーにでも行って
どんなものか見てきますよ。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
