みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


夕食用にホットケーキを作るも牛乳の配合に失敗して上手く焼けず
とても食べられたもんじゃ無かったので、諦めてカップ麺を食べました

食べたカップ麺がこれ

『凄麺 札幌じゃがバター味噌/ニュータッチ』

『凄麺 札幌じゃがバター味噌/ニュータッチ』です

『凄麺 札幌じゃがバター味噌/スープの元とカヤク』

ちなみにスープの元とカヤクは、こんな感じです
ちゃんとジャガイモも入っていたりします
フリーズドライしたジャガイモを戻すためでしょうか、
普通のカップラーメンと違い、待ち時間は5分でした

『凄麺 札幌じゃがバター味噌/出来上がり』

5分経って完成した画像がこちら
まあカップラでは、よくあるように写真と実際の具の量に違いが
味は結構、美味しいですよ
2ヶ買ったんですが失敗じゃなくて良かった!

さて“今日(完全不定期ですが)のプラモデル”

『1/350 ノアの箱舟』

ミニクラフト製(販売元アオシマ)の『1/350 ノアの箱舟』です
こんな物、作ってたんですね~、流石はミニクラフト!
ちなみにミニクラフトの解釈でいくと長さは157メートルぐらいになり、
海自の『しらね型ヘリ護衛艦』ぐらいの大きさになります

でも誰がこんなプラモデル買うんだろう?キリスト教の人?
個人的には『1/700 川内』(特に同型艦の『神通』)が気になりますがね

最後に小ネタを一つ

『都市メーカー』です

適当な文字を入れて“市”の部分をクリックすると、
その文字を解析して人口や音頭を作ってくれます

ちなみにみかスー市はこんな感じ。
人口の割りに世帯数が多い!
なんだか学生街みたいなだな~

明日はアマゾンとブックオフから本が届く模様
取り合えず、そちらをご紹介する予定です













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
