みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


今日もやって来ました待望の日曜日!風が非常に強くウルさいけど
張り切って『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』第20話の感想を!

まずはAパート“燃えよ!アセオ君”

『あはっ☆』 第20話 Aパートタイトル  『あはっ☆』 第20話 Aパート

しずくちゃん達が鬼ごっこをしているとアセオ君が走ってきた
なんだろうと尋ねるとロンロンに追われているとの事・・・

アセオ君がロンロンに担がれて、スパイごっこならぬ食事療法を受ける話
辛い料理と云う事でキムチスープの妖精、キムチさんが登場
口癖の『カラッ!』が笑えました!最終的にみんなに移ってしまうし
カフェ・どろっぷの建物自体が沸騰したのにも笑えました
アセオ君Xロンロンの実らぬ恋は今回も実りませんでした

さて次は“あたしが一番!うるおい姫”

『あはっ☆』 第20話 Bパートタイトル 『あはっ☆』 第20話 Bパート

ある日、うるおい姫がお后様の部屋を覗くと
お后様が自分を殺そうとしている事を知り、逃げる事に
逃げた森で道に迷った所、ちょうど目の前に小屋があり・・・

うるおいちゃんの夢の中の話 限りなく『白雪姫』っぽい話なんですが
夢から覚めたら面白くないと暴走し始める、うるおいちゃんのパワーで
御伽話から、どんどんカオス方面へ話はズレて行きます
原作の絵本もハチャメチャでしたが、こちらはそれ以上
狂った脚本と声優の柚木涼香さんの演技が相まって
今期、1、2を争うカオス回になったと思います いや凄かった
ただ、つむりんのせいでハブられたアロマさんは可哀相でした

さて来週は“恋する赤ちゃんたち”と“おらマグマンだべ”の2本

『あはっ☆』 第21話 予告

Aパートは相当おかしな話になりそうで、今から楽しみです!
しかしBパートのマグマンって、怪獣みたいな名前ですね

さて今週の気になるシーン

『しずくちゃん銃』

『しずく銃』

しずくちゃんの手が水鉄砲に変化してしまいました
こんな事が出来るなら、じゃんけんでグー以外出せると思うんですが・・・

キムチ料理各種

『キムチさんのキムチ料理』

なんだか麺類やご飯物ばかりで痩せる料理には見えないのですが・・・

鏡でもイケメンなミネ夫くん

『鏡でもイケメンのミネ夫くん』

眼鏡をしている時点で笑えましたが外れてイケメン顔が晒されるとは!
でもミネ夫くんは眼鏡を掛けていないと、ちゃんと見えない筈では?

取り合えずキープされる、しずくちゃん

『取り合えずキープされる、
しずくちゃん』

ヒドインこと、うるおいちゃんのビッチ振りが存分に発揮されたシーン
しずくちゃんはいつもの如く、内容を理解出来ず笑っていましたが

今日はワンフェスだったんですが、ヒザの調子が悪く断念しました
夏には会場を余裕で回れるぐらいになりたいものです、いや本当に

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
