みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


今週もやって来ました待望の日曜日
では張り切って『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』第19話の感想を!

まずはAパート“ブラッディー先生は吸血鬼!?”

『あはっ☆』 第19話 Aパートタイトル  『あはっ☆』 第19話 Aパート

何故か、しずくちゃん達がブラッディー先生の家へお泊りしに行く今回
着いてみると家は城でおまけに執事のセバスチャン付きと云う豪華振り
城の中にあるブラッディー先生の家族の肖像画は全員、モンスター
恐怖に怯えるしずくちゃん達だが豪華な料理で誤魔化される
ブラッディー先生の謎の失踪後、寝るものの、うるおいちゃんの絶叫で
全員パニックに陥り、宛ても無く城の中を逃げまくる
ブラッディー先生が戻り、無事、帰るしずくちゃん達だったが
その後ろ姿を見守るブラッディー先生の家族達は、やはり・・・!?

次にBパート“どろろんのバラバラロボット”

『あはっ☆』 第19話 Bパートタイトル 『あはっ☆』 第19話 Bパート

どろろんが作製途中のロボットで悪戯しようとして大変な事になる今回
相変わらず、どろろんの工作能力の高さに感心させられます

初めに足で次が手、最後に頭で投げっ放しの強制終了
終始、事態を楽しむしずくちゃんに仄々させて貰いました

さて来週は“燃えよ!アセオ君”と“あたしが一番!うるおい姫”の2本

『あはっ☆』 第20話 予告

Aパートは絵本のキムチさんが出てくるようですし、
Bパートも絵本にあったネタのうるおい姫をやるようです
原作越えのカオスっぷりを期待したい所です

さて今週の気になるシーン

こうもり傘型コウモリ

蝙蝠傘の姿をしているコウモリ
怪奇物のギャグの定番と云えるでしょうか

みんなのベッド

しずくちゃん達のベッドですが、うるおいちゃんだけ天蓋付き
あと絨毯の絵柄が非常に気になるのですが・・・

おまる?型ベッド

おまるにしか見えない、つむりんのベッド
欧米のお婆さんが被るようなナイトキャップと云い、良い味出してます

実は今日、叔父(亡き父の義弟)が他界したと連絡がありました
親からは帰省しなくてもいいとも言われましたが・・・
取り合えず弔電を送り、ご冥福を祈りました

今夜は、いつもの例会なので、弔い酒代わりに飲もうと思います













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
