みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2008年02月26日
海自の事件を思う

イージス護衛艦あたごの漁船衝突事故から一週間が過ぎました

この事故自体の冷静な検証は、ほとんど進んでいません
公表されるのは同じ漁場にいた漁船(地元漁業)側の情報だけで、
肝心のあたご側の情報は防衛上の守秘義務もさることながら
僅かなもので更に要領を得ないものばかりです

地元漁協側からの情報では、はっきり断定してはいないものの
あたご側の過失によって、この事故が起こったと推察されています
一応、あたご側から公表された情報からは、あたご側の過失ではなく、
漁船側の過失によるものと判断されますが、実際は如何に? 

艦長や海幕長の更迭や石破大臣の辞任など、今は問題ではなく
遭難者の救助と事件の解明こそが重要な筈です

そう云えば今日は2.26事件の日
事件失敗で国に殉じた英霊は海自の醜態を如何に思っているのやら?

本日、遭難者の御家族は地元漁協へ捜索活動中止を申し入れられました
この決断は、まさに断腸の思いだったでしょうから、ご心痛お察しします
一日も早く、遭難者の方達が見つけ出される事を心より祈ります













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
