みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


2008年03月05日
101巻目

本日、地元のダチに頼まれて『リネージュⅡ』のプリカを購入
地元に無いミニストップ限定だったので代わりに買った訳です
たまにセブンとかampmとか地元に無いコンビニの限定商品が出て
いつも買わされますが、ネット通販で取り扱えば良いのに、と思います

さてミニストップで本を見ていたら『美味しんぼ』の101巻が出てました

『美味しんぼ 101巻/雁屋哲・花咲アキラ』

今回の主なテーマは『食の安全』に関するもの
簡単に言えば、農薬や化学物質塗れの食品に対しての警告でしょうか

正直、化学薬品や農薬、抗生物質も含まない食品なんて
余程の大金持ちじゃないと、とても集める事は無理です
大体、完全無農薬栽培なんかしたら、高価になる上に生産が追い着かず、
大多数の日本人は飢えに苦しみ、低所得層は餓死してしまいます
そんな状況に追い込まれるぐらいなら今の化学物質塗れの方がマシです
せいぜい表示をよく見て少ない物を選んで食べていくしかないんですよ
所詮、我々はナウシカの至言の如く、
『化学汚染された世界で
生きるしかない』
と云う訳です


紙パックのお茶

ちなみに↑のように、お茶に何故かビタミンCが添加されています
別にビタミン強化の為に入れている訳ではなく、防腐剤代わりです
ビタミンCと名前を表記していますが、実際はどんな化学物質やら?
こう云う様に、もはや化学汚染から我々は逃げられない所に居る訳です

さて暗い話はこれぐらいにして

先日、悩んでいたキンコン西野氏のライブチケットを確保しました

『ろくでもない夜~クソ芸人西野亮廣を追放せよ~』

徹夜ライブで年齢制限がある為か、発売開始から数日経っているのに
整理番号はソコソコ良い数字でした。これなら行っても大丈夫そうです

あと今日配信開始の『さよなら絶望放送』を聴いていたら
↓のイベント告知がチラッとだけありました

≪賊・さよなら絶望放送~SZBH海賊版≫

う~~~ん、凄く魅力的なイベントですねぇ~。是非、行きたい!
でも、これは抽選なんですよねぇ、当たるかなぁ?
今まで一回もメールした事が無いのに、これだけ応募してもダメかも?
つ~か、ヲタおっさんと云うだけで省かれそうで不安です

さて明日は体調が良ければ都電荒川線に乗って庚申塚へ行こう!

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
