みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


今日は昨日予定した通り、『ファイト餃子』さんへ行ってきました
その前に定期検診で病院へ行ったんですがショックな事が・・・

いつも通り採血検査をし、担当医の診断を受けました
採血検査の結果、悪玉コレステロール値が相変わらず高く、
動脈硬化が始っているとの事で新しい薬を飲む事に

『クレストール錠 2.5mg』

『クレストール』と云うコレステロールの生成を抑制する薬です
数万人に一人の割合で筋肉が溶けると云う、
トンでもなく怖い副作用がある薬で、正直、あまり飲みたくないよなぁ
まあ、でも私自身の不摂生のせいなので、しょうがないよなぁ~
今日から油物やケーキ類は御法度だよなぁ、でも食べちゃうけど

薬局から出たのは11時半ぐらい
昼ご飯をどうしようか一考
動脈硬化が始まっているのに餃子を食べるのは良くない
まあ、でも今日から薬を飲むから大丈夫じゃないかな~、
と、勝手に解釈して『ファイト餃子』さんへ行く事に

『ファイト餃子』さんは庚申塚と云う都電荒川線沿線にあります
蒲田から都電に乗るには王子駅が便利なので京浜東北線で移動

『都電一日乗車券』
 
王子駅前駅(都電の場合は停留所?)で一日乗車券を購入
庚申塚へ行くだけなら往復で360円だから買う必要はないんですが
ついでに都電荒川線全線制覇をする為です

王子から三ノ輪橋へ行こうと思ったんですが混んでいたので早稲田へ
運良く運転席近くの席が空いており、車窓風景も良好です

『三ノ輪橋駅行き都電(早稲田駅構内)』 『早稲田駅と三ノ輪橋駅行き都電』 『都電荒川線路線図(早稲田駅構内)』

庚申塚、大塚、雑司ヶ谷を過ぎて30分ぐらいで早稲田に到着しました
路線図もあったので撮りましたが携帯ではピントがイマイチ合わない・・・
早稲田には特に用事が無いので、すぐ庚申塚へ向かう事に

『庚申塚駅 三ノ輪橋方面プラットホーム』

大塚のホープ軒に心惹かれつつ、三ノ輪橋行きに乗る事10数分で到着
庚申塚の三ノ輪橋方面のホームには和風カフェが隣接しています

『ファイト餃子店 全景』

庚申塚駅から徒歩1分(私は3分)で目的の『ファイト餃子』さんに到着
行列が出来る餃子店ですが、流石に午後1時過ぎなのでありませんでした
ただ店内に入ると、ほぼ席は埋まっており、カウンターに座りました

お店の雰囲気は、いわゆる“昭和のラーメン屋”風で懐かしい感じがします
厨房には、おばさん2人(調理と配膳の人)と弟子?っぽい人がいて、
おばさんが餃子を焼きながら、弟子っぽい人が注文を取ってました
私が注文したのはラーメンセット(餃子5個付き)に
ライス、単品で餃子10個です。持ち帰り用
に焼いた物を20個頼みました
ちなみに『レンジで温めずオーブンで焼くと美味しいよ』と
おばさんがレクチャーしてくれました。ありがとう、おばちゃん!

『ラーメン/ファイト餃子店』

先に餃子5個とラーメンが出来たので、ライスと一緒に食べ始めました

餃子は『ホワイト餃子』の技術提携店なので、ホワイト餃子のように
生地(皮)が厚く食べ応えがあり味も非常に美味しかったです
以前食べた地元の『ホワイト餃子』(閉店)や『第七の餃子』の餃子より
シナモンがかなり薄い感じでしたが、逆に食べやすかったのでOK! 

『ファイト餃子』

残りの餃子10個はラーメンに遅れる事7分ぐらいで出てきました
ただラーメンと餃子5個、ライスで腹八分目ぐらいになっていたので
いくら美味しい餃子とは云え、完食するのは苦痛でした
やはり、餃子店では餃子を食べる事に専念すべきでした・・・

ところでお客さんは意外な事に若い女性が多くてビックリしました
なんとなく食欲旺盛な若いにーちゃんばっかりだと思ってました
まあテレビの餃子特集で、よく取り上げられるお店ですし、
店の人達が良い人ばかりで、雰囲気が良いからかも?

さて念願のファイト餃子を食べ終わり、都電荒川線全線制覇へ戻る事に

『すれ違う都電』

途中で行き違う都電を撮りつつ、三ノ輪橋へ

『三ノ輪橋駅前広場 表示台座』 『三ノ輪橋駅と早稲田行き都電』 『三ノ輪橋駅 駅名表示時計板』

三ノ輪橋は団子屋だか、鯛焼き屋が有名だったような気がしたんですが
お腹一杯なので探さず、そのまま早稲田行きに乗り戻る事に

『夕暮れの王子駅前駅』 『夕暮れのJR王子駅と京浜東北線南行電車』

本当は大塚へ行き、ホープ軒のラーメンを食べようと思ったんですが
非常に混んでいて車窓を楽しむ雰囲気が無く、お腹も空かないので
王子駅で降りて帰る事にしました。いやはや残念

まあ半日だけの小旅行でしたが、非常に満足の行く旅でした
次回は東急世田谷線の旅に行こうと思っています

さて今日は夕ご飯食べずに寝よう!つ~か、まだお腹一杯です
まあ明日、今日の持ち帰り分を焼き直して食べよう!

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
