みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


今週もやってきました待望の日曜日!そろそろ、お花見の季節ですが
取り合えず『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』第24話の感想を!

まずAパート“ロゼちゃんの初めてのお花見”

『あはっ☆』 第24話 Aパートタイトル 『あはっ☆』 第24話 Aパート

お花見に託けてロゼちゃんとの仲を深めようと妄想する、つむりん
しずくの森で唯一のツッコミ役も恋(邪な欲望)の前には形無し
案の定、マダム・ブランシュの暴走で訳の判らない花見になりつつも、
事故でロゼちゃんにキスしてもらい、喜ぶつむりんに、
日本全国数十万人の桃子ファンは激怒してるんでしょうね、きっと
しかしトリーノの前に七面鳥?の丸焼きを置くコロン君に、
ヴィーノ家へ何か含む所があると思うのは私だけでしょうか?

Bパート“アメリちゃん、しずくの森へ”

『あはっ☆』 第24話 Bパートタイトル 『あはっ☆』 第24話 Bパート

無印最終回に雲の上から、しずくちゃんを迎えに来たアメリちゃん再登場
今回は“リボン”と云う、しずくちゃんと見分ける為の重要アイテムが紛失し
しずくの森のみんなを混乱に導く所は定番ネタとは云え面白かった
はなぢくんとはなたれくんの鼻血と鼻水って、あんな風に取れるとは!
アメリちゃんの工夫で風船細工みたく成ってしまうし
うるおいちゃんが、しずくちゃんと違うのではと思ったのは流石!
アメリちゃんには今回だけじゃなく、また出て欲しいものです

さて来週は“ハチャメチャ!ハニーずきんちゃん”と
“ミネ夫君のウソウソ大作戦”の2本

『あはっ☆』 第25話 予告

Aパートは予告映像で無茶苦茶になりそうだと判りますが
意外にBパートの方が狂った笑いになるような予感
つ~か、ミネ夫君がまともに出るのってドンだけ振りだよ!

さて今週の気になるシーン

『ぷるそんぱー!』 CM

シーンではないですが、新CDの『ぷるそんぱー!』のCMをやってました
MCが、いつもの斉藤桃子さんじゃなくポンシュさんだったのでビックリ!

『アメリちゃんの呪文』

アメリちゃんが雲型UFOを呼ぶ時に使った呪文が可愛らしかったですね
確か『くももん、くももん、くももんもん!』だったような?

さて来週と再来週は事情でキャプ画像は再々来週ぐらいまで遅れます
キャプ画像を楽しみにしているT○さん他、2~3人の方、スイマセン
最近、大した用事もないのに遅れ気味なのに、さらに遅れるとは・・・
冗談抜きで色々と人生を考え直さないといけないよなぁ~

スポンサーサイト

なんだかロゼちゃんが大好きでもう一回放送されないかな~と言う感じで見てました
風丸さん、初めまして&コメありがとうございます

> なんだかロゼちゃんが大好きで

ロゼちゃんがお好きなんですね
私も好きです!酔っ払ったロゼちゃんですが・・・

> もう一回放送されないかな~と言う感じで見てました

アニメの新作は望むべくもありませんが、
絵本の方で補完していきましょう!











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
