みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


本日、TOHOシネマズ川崎にて『クローバーフィールド』を観てきました
感想を一言で表すと“吐きそう!”です

映画全編が、素人の撮ったホームビデオ風に仕上げてある為、
画面がブレまくり、途中で酔ってしまい最終的に気持ち悪くなりました
観終わって1時間半経った今でも、まだ気分が悪いです

映画の出来としては、う~~~ん、どう評価して良いのやら?

前評判にあった、『怪獣版ブレアウィッチ』と云う評価は合っていますが
それは映画自体の面白さを表している訳じゃなく、
また『ブレア』と違い、低予算どころか、結構、制作費は掛かっていそう
制作費の割りに映像手法に変に拘り過ぎ、ショボいと云えばショボい
ストーリー自体も取り立てて凝っている訳ではなく、定番と云えば定番
じゃあ、駄作と言い切れるかと云うと、ソコソコ観れるので言い切れない
では、面白かったかと聞かれると、正直、何と言って良いか困りますが、
もう一度、劇場で観るかと訊かれたら、「いいえ」と答えるしかない映画です

イマイチ、評価がし辛い映画で、嫌いとは言えないけど好きじゃない
取り合えず、怪獣映画ファンは観ておいた方が良いかも?
(あくまでも、ネタとして観る為ですが・・・、他の方はテレビでどうぞ)
一つ言える事は、『トランスフォーマー』を観た際に流れた予告を観て
非常に楽しみに待った割りに大した事は無かったと云う事です

ところで怪獣本体ですが、中々、ハッキリと姿を現しません
エンディング近くになって、ようやく全体像がハッキリします
あとタイトルロールのBGMは怪獣映画らしい重厚なものでした

そういや噂で、もう一本の『クローバーフィールド』があるとの事でしたが
(怪獣と米軍の戦闘を中心にした、手ブレの無い映画)
本当にそんな映画が別に作ってあるなら観てみたいです

次は『スシ王子 劇場版』を観に行く予定
その前に14日のTOHOシネマズ千円デーで何か観るかも?













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
