みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


今日もやってきました、待望の日曜日!
では『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』第26話の感想を!

まずAパート“うるおいちゃんのアイドル修行”

『あはっ☆』 第26話 Aパートタイトル 『あはっ☆』 第26話 Aパート

ロゼちゃんの天然の“アイドル”振りに嫉妬した、うるおいちゃんの話

ロゼちゃんが歌を歌っていて、みんなから好評だった為
止せば良いのに、うるおいちゃんも歌を歌うが相変わらず音痴なせいで
核兵器級の音波が、しずくの森を襲う!

しずくの森を守る為、みんなでうるおいちゃんの気を逸らそうとするも
しずくちゃんの余計な一言が、うるおいちゃんのヤル気を引き出し
さらに大変な事になる始末!今回は、どう見てもしずくちゃんが悪い!
しずくちゃん、今週は(も?)しずくの森を守りませんでした

あと今回、メイプルシロップ先生とまちゃまろさんが画だけの出演で残念
何気にまちゃまろさん、『あはっ☆』になって3回目の出演でした

次にBパート“チャイタ王子の不思議なつぼ”

『あはっ☆』 第26話 Bパートタイトル 『あはっ☆』 第26話 Bパート

ちょうど一年前に、しずくの森に来たチャイタ王子とチャイーラ姫が再登場
今回は“ナマステ病”ではなく、お土産に混じっていた不思議な壷から出た、
“性格交換ガス”によって、コロン君とはなたれ君の性格が入れ替わる

長期化するアニメの定番ネタですが、しずくちゃんが直接絡まない所が
流石、しずくクオリティ!

チャイタ王子がお土産を広げる時に、従者がさりげなく出てきてビックリ!
前回、しずくの森に来た時も去る時も一切、影すら見えなかったのに
お土産の中に“木彫りの熊”や“東京タワー”、“シーサー”など、
日本のお土産が多かったけど、しずくの森って日本国内じゃ?
そういやチャイタ王子が“不思議な壷”を貰った所って、中国かな?

コロン君化した、はなたれ君の投げキッスを北斗の拳張りに打ち落とす、
うきうきストリートのコロン君グルーピーは凄いね、ホント

今週はA、Bともツッコミどころが多く、カオス分を十二分に補給出来ました
実際、Aパートで、もうお腹一杯な上にBパートで止めを刺されました
脚本の五十嵐暁美さんは凄い!先週と云い、今週と云い、KOされました

さて来週はAパート“しずくの森の家庭訪問”と
Bパート“キャプテンみるみるちゃんの大冒険!”の2本

『あはっ☆』 第27話 予告 1

家庭訪問と云う事で、どんな話に転がるのやら?と不安ですが

『あはっ☆』 第27話 予告 2

↑のシーンを見て、さらに不安に!(良い意味で)
Bパートが久し振りのみるみるちゃんメイン回らしく、期待大です!

今週の気になるシーン

『謎の美顔液』

一見、海藻パックみたいな物に見えますが、
うるおいちゃんの皮膚を変色膨張させるトンデモない毒液でした 

ネットをウロついていたら『ルパン三世風タイトルメーカー』と云う物があり
“ルパン三世風しずくちゃん”を作ってみました
おヒマな方はどうぞ!

さて明日、『しずくちゃん きせつのずかん』がブックオフの通販で届きます
古本を買ったついでに頼んだので、ブックオフで買っても新刊です
まあ、明日を楽しみに、もう寝るとしますか!『黒バラ』もお休みだしね

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
