みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2008年04月07日
一日早い

今日、近所の自販機を見たら、明日発売予定の缶コーヒーが!

『ワンダ ゼロマックス/アサヒ飲料』

アサヒ飲料の『ワンダ ゼロマックス』です
糖類不使用なのに甘いと云う、今、流行りのメタボ対策商品です
飲んでみた感想は、『あんまり美味しくない』です

ついでにコンビニで買ったオレンジジュースをご紹介

『フェアトレード濃縮還元オレンジジュース100%/トップバリュー』

『フェアトレード濃縮還元オレンジジュース100%』です
『国際フェアトレードラベル機構』との協力商品らしいのですが
↑の機構って、何なんでしょうね?
理念とかを読んでみたんですが、噴飯物でした!

まあ、気分が悪くなる話は捨て置いて、今日、届いた本を御紹介

『しずくちゃん きせつのずかん』

『しずくちゃん きせつのずかん/学研』

チャイタ王子とチャイーラ姫がしずくの森にやってきて
しずくちゃん達に文化(四季の行事や風物)を教えてもらう話
マンガ4割/記事6割と云った感じで、完全に幼児向きの本です
“お盆”の説明で、何故か“ご先祖様(お化け)”役がみるみるちゃん
一番、ご先祖様から年齢的に遠いのに!
つ~か、妖精は死なないんじゃ?

『ゆうやみ特攻隊』 第1巻

『ゆうやみ特攻隊 第1巻/押切蓮介』

怪奇ギャグマンガ家として有名な押切蓮介先生の作品
『でろでろ』の耳雄のようなやよりさんが隊長として
幽霊や妖怪などをフルボッコにして、小遣い?稼ぎをする話
隊長の凶悪さは耳雄以上ですが、2号はサイトーさん以下の能力かな?

『マサシ!!うしろだ!!』

『押切蓮介劇場 マサシ!!うしろだ!!/押切蓮介』

『ヤングマガジン』に載った短編をまとめた作品集
『悪霊ドリル』の田中はじめさんが非常に胡散臭くて好きです!

『ドヒー!おばけが僕をペンペン殴る!』

『ドヒー!おばけが僕をペンペン殴る!/押切蓮介』

こちらも『ヤングマガジン』等に載った短編をまとめた作品集
救われない黒い作品などがあり、ちょっと欝になりそうです

『おばけのおやつ』

『押切蓮介作品集 おばけのおやつ/押切蓮介』

書下ろしや怪奇物では無い作品などを含めた短編集
『ドヒー!』と合わせて初期作品集と云った体を成しています

押切蓮介先生の本は全部、古本です
今回改めて読んでみて、さらにファンになりました
『ゆうやみ特攻隊』の第2巻や『プピポー!』は新刊を買おうかな?













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
