みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


今日もやってきました待望の日曜日!本当は水曜日だけど、そんな事には
一切構わず『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』第27話の感想を!

まずAパート“しずくの森の家庭訪問”

『あはっ☆』 第27話 Aパートタイトル 『あはっ☆』 第27話 Aパート

珍しく学校行事らしい事をするかと思ったら、
流石、しずくの森。普通に始まらない

いきなりブラッディー先生のカエルが暴れだし、極楽先生の寿命を縮める中
ペンキ先生は一心不乱に絵(それも抽象画)を書きまくる!
そしてブラッディー先生とペンキ先生の乱闘に発展!オカシ過ぎるよ!

ペンキ先生がしずくちゃん家へ、ブラッディー先生がロゼちゃん家へ
それぞれ行くものの、両家で家庭訪問をそっちのけで暴れまわる!
ペンキ先生の絵はともかく、ブラッディー先生の危険生物はヤバ過ぎ!
しずくちゃんの機転でロゼちゃんは助けられるものの、
極楽先生は最後まで救出されず、しずくちゃんの『あはっ☆』で強制終了!

いや~~~、毎度ながら潔い投げっぷりで良かったです
ただブラッディー先生が持ってきた蛇達の大きさが安定しないのは禁句

次にBパート“キャプテンみるみるちゃんの大冒険!”

『あはっ☆』 第27話 Bパートタイトル 『あはっ☆』 第27話 Bパート

キャプテン・ドロッチとその一味が再登場するのかと思ったら違いました

宝のありかを目指して進む、キャプテンみるみるちゃんとその一味
みんなが宝物の正体を巡って妄想する中、
その後ろをキャプテンほいっぷちゃん一味が追う!
そして、宝のありかを目指して、デットヒートが繰り広げられる!

と、普通に話が進む訳が無い、しずくの森のご一行
大体、ほいっぷちゃんの手下がなんで、どろろんとヌマオの兄貴なんだよ!
おまけに足漕ぎスワンボートって!

海坊主が出てきて、みるみるちゃんがパンチでノックアウトしたと思ったら
大量に出て来て船を引っ繰り返される所は、まあ良いとして
人魚が金の船(それもさんふらわあ号)を
出すって、『金の斧銀の斧』じゃね~よ、全く!人魚はベジィ先生だし

宝の正体がお菓子(レディーボーデンアイス・飴・ケーキ・プリン)と云う所で
“夢オチ”
って判っちゃったのは頂けないですが
海坊主やシャチをフルボッコにする勇ましいみるみるちゃんが見られて
こちらも非常に満足出来るお話でした!いや、面白かった!
みるみるちゃんが“大魔神みるみる様”に変化しなかったのは残念ですが

さて来週は“春は眠いよ!シャンリン姉妹”と“忘れないで!うるおいちゃん”

『あはっ☆』 第28話 予告

つむりんが寝惚けたシャンリン姉妹に酷い目に遭わされる話のようです
Bパートはまた、うるおいさん回のようです 何、この好待遇振りは!
まるで『ぷるるんっ!うるおいさん あはっ☆』だよ、ホントに
そろそろ、しずくちゃんが大活躍する話をやって欲しいよなぁ~

さて今週の気になるシーンは『さんふらわあ号』の登場シーンです

いきなり船が出てくるにしても“金の帆船”にすれば良いのに、
何で『さんふらわあ号』なんだろう?
子供向けの“働く船”みたいな本にやはり今でも載ってるんでしょうか?

ところで『さんふらわあ号』って、商船三井の持ち船だったような?
と、思い、ちょっとWikiで『さんふらわあ号』の写真を見てみました

『さんふらわあ きりしま』 ※Wikiより転載

こちらは『さんふらわあ きりしま号』(※Wikiより転載)で

『さんふらわあ こがね』 ※Wikiより転載

こちらは『さんふらわあ こがね号』(※Wikiより転載)だそうです
比較的、『こがね号』の方が出て来た“金の船”に似ているような?

なんだか『さんふらわあ号』の事を調べてたら、船旅をしたくなってきたよ
日の出桟橋から浅草行き観光船でも乗りに行ってくるか!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
