みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


諸物価高騰の折、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
と、云った所で、今日、買った食べ物の御紹介

『Fantaふるふるシェイカー オレンジ味/コカ・コーラ』

『Fantaふるふるシェイカー オレンジ味/コカ・コーラ』

最近、テレビCMでよく流れてるので気になって、購入しました
飲む前に10回ぐらい強く振ると、中のゼリーが砕けると云う物

実際に飲んでみると、“実入りグレープジュース”のような感じで
そんなに真新しいと云う感じはしませんでした
ちなみに生温い状態で飲むと気持ちが悪いので注意しましょう!

『鯛プチ/鯛プチ屋(JR東日本?)』


『鯛プチ・トレードマーク/鯛プチ屋』 こちらはトレードマーク

『プチ鯛焼き/鯛プチ屋』 こちらが実際の“鯛プチ/プレーン味”

『プチ鯛焼き 大きさ比較』 大きさ比較 Fantaは缶コーヒーのショート缶サイズです

前回、場所が分からなかった『鯛プチ屋』ですが、
JR蒲田駅から東急蒲田駅への連絡通路上にありました
以前、たこ焼き屋か写真現像屋があった辺りにありました
結構、列が出来ていて、買うのに15分ぐらい掛かりました

味は餡子、チョコ、カスタード、キャラメルなど8種類ぐらいありました
ちなみに季節限定味があり、今は“さくら(白餡?)”です
私はチョコとプレーン、マロン、キャラメルの4種類35個買いました 

『サンリツのかんぱん/三立製菓』

『カンパン/三立製菓』 その一 『カンパン/三立製菓』 その二

何故か、ついつい買ってしまった“乾パン”です
『おかしのまちおか』で160円ぐらいでした

味は普通に乾パンなんですが、金平糖が入ってなくて残念
ちなみに非常持ち出し用に買った訳ではありません
もう食べちゃったし!

『日清ソース焼そば/日清食品』

『日清ソース焼きそば/日清食品』

いわゆる“ビンボー人用UFO”です
味はともかく、内容量が本物の『焼そばUFO』と比べ少ないようです
まだ食べてませんが、もしかしたら味も減量してたりして

『日清のきつねうどん』

『日清のきつねうどん/日清食品』

↑の焼きそばと同じく、“下流民用どん兵衛”です
こちらも食べてませんが、内容量が少ないそうです
こちらに関しては、『きつねどん兵衛』を買って来て
“おあげ”等の実測調査をやってみたいと思います

ちなみにこちら2個を買ったのは、興味本位ではなく
自分の生活程度を考えた上での選択です、いやはや全く・・・

ところで、『鉄子の旅』プロデュースの駅弁の新作が出ているようです
東京駅で販売しているそうなので、今度、買いに行こう!
ついでに駅蕎麦探訪も!

スポンサーサイト

東京駅の駅蕎麦屋、JR東海新幹線ホームにあります。(入場券買ってまで食べるのもあほらしい?)
T○さん、コメどうもですm(__)m

確かに新幹線ホームにならありそうですね。
ただ、ご指摘の通り、わざわざ入場券を買って
駅蕎麦を食べるようなマニアではないので
貴重な情報を頂いたんですが遠慮しておきます。

あと本日は色々すいませんでした。
(本当は飲みに行きたかったんですが・・・)











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
