みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


今日もやってきました、待望の日曜日!GWで視聴率が気になるけど
張り切って『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』第30話の感想を!

まずAパート“ 保育園で遊ぼう!”

『あはっ☆』 第30話 Aパートタイトル 『あはっ☆』 第30話 Aパート

一応、“こどもの日”の季節ネタなんでしょうが、これは一体・・・
何も無いのに、ただ笑っている“しずく&うるおい”コンビ
初っ端から狂っている所は流石、田村竜さんの脚本!
何か面白い事を探そうと、しずく一行が保育園に遊びに行ったら、
そこへ“赤ちゃんプレイ”をしに、
しずくパパンとヴィーノ氏が登場。非常にノリノリである

赤ちゃん達をよそに、はしゃぎまくるオッサン二人(+しずくちゃん)に
うるおいちゃん&つむりんが完全に呆れて引き気味になった矢先、
ついにみるみるちゃんとまめちゃんの怒りが爆発!
しずくちゃん達を放り出し、ヨダレ君をリーダーに保育園に立て篭もる!

と、ここまで盛り上げておいて、普通に良い話で〆ようとするなんて・・・
カオス分が物足りない!
まあ、ある意味、逆にここで〆ないと大変な事になったでしょうが・・・
とにかく、とても“こどもの日”にやるような話ではありませんでした

次にBパート“シュワッとさわやか!炭酸先生”

『あはっ☆』 第30話 Bパートタイトル 『あはっ☆』 第30話 Bパート

絵本にも出てくる先生方の一人、炭酸先生の登場回
絵本みたいに、しずくちゃんが算数でぶっ壊れる話かと思ったら
普通にメイプル・シロップ先生の恋バナでした

うるおいちゃんがまたシャシャリ出てきて色々画策しましたが
今回はアロマさんとツユ子先生の時と違い、まともにやってました
ぐるんが久々に登場!前回同様、早坂律子さん脚本だったからかも?
炭酸先生が吹き出すのは、よくありがちなオチとは云え
しずくちゃんが炭酸君にレベルアップするのには笑えました

ちなみに絵本でもメイプル・シロップ先生は炭酸先生に片思いしています

今週は意外にまとまった良い話でした
Aパートのカオス話がちゃんと落ちたのに、Bパートが投げっ放しでしたが
あと、炭酸先生の声優さんが人気らしいので、視聴率が上がったかも?

さて来週は“ママの日は大騒ぎ!”と“ヴィーノ夫妻の物語”の2本

『あはっ☆』 第31話 予告

2本ともヴィーノ一家絡み
今月はヴィーノ一家強化月間でしょうか?
取り合えず、ロゼちゃんファンは来週必見だと思われます

さて今週の気になるシーン

『みるみるちゃんに涎を拭いてもらうヨダレ君』 “みるみるちゃんに涎を拭いてもらうヨダレ君”

いくら涎掛け友達とは云え、立場が逆でしょうが!

『しずくの森学園音楽室の肖像画』  “しずくの森学園音楽室の肖像画”

以前の音楽室でのシーンには肖像画は無かったような記憶が
ちなみに肖像画の音楽家達にも設定はあるんでしょうかねぇ?

『SHIZUKU PARK』 “SHIZUKU PARK”

無印のユーレイ君の回で一度、登場している“SHIZUKU PARK”
前もそうでしたが今回もしずくちゃん御一行の貸切でした。
まあ、モブを描くのは大変だから、しょうがないんでしょうが・・・

『第30話 声優陣 2』 “声優陣 2”

別に珍しい人が出ている訳ではないんですが
赤ちゃん達の声優さんが全員揃って載っているのは珍しいので
あと、声優さんの紹介枠が3つしかない為、こんなに載っているのも珍しい
ちなみに今週は、なみだ君とはなぢ君以外のレギュラーさん勢揃いでした
(ロゼちゃんは準レギュラーと云う事で、先週も出てないし・・・)

5月になったのでスポンサーに変更があるかと思ったらセイカが撤退
まあ、しょうがないんでしょうけど、第3期に向けては不安ですね

さて明日は本当のこどもの日 柏餅でも買ってこようかなぁ~

スポンサーサイト












管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
