みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2006年10月27日
新・世界の7不思議

ヤフーニュースで新しい“世界の7不思議”を決めようと
投票を募っているHP↓があるとやっていました

http://www.new7wonders.com

早速、見てみましたが候補地を見て微妙な気分に
エジプトの“ピラミッド”やギリシャの“パルテノン神殿”って、
古代ギリシャの学者が選んだ“世界の7不思議”では?
“新・世界の7不思議”の候補にするのは、どうでしょう?
(ピラミッドは未だに不可思議な建築物ですが・・・)

あとニューヨークの“自由の女神像”やブラジルの“キリスト像”
パリの“エッフェル塔”が候補と云うのもおかしいですよ
オーストラリアの“オペラ・ハウス”なんて最近の建物だし
と云いつつ実は7不思議って、元々“不思議”と云う意味ではなく
“7つの壮大な建築物”と云う意味だったと知ってますから、
別に怒ってる訳でも反対する訳でもありません

ちなみに日本からは『清水の舞台』で有名な“清水寺”が候補です
でも、どちらかと云うと世界最古の現存木造建築物の、
奈良の“法隆寺”を候補にして欲しかったですねぇ~
来年の7月7日に発表なので奮って投票しましょう!

そう云えば今日、特許庁が“地域ブランド”を
取り合えず52件認可(許可?)したそうです

http://www.jpo.go.jp/cgi/link.cgi?url=/torikumi/puresu/press_chidan_touroku_satei.htm

“紀州備長炭”とか“長崎カステラ”などは分かるけど、
“下呂温泉”って?別に詐称したくなる様な名前では・・・
あと“加賀仏壇”と“七尾仏壇”と云うのも、なんだかなぁ~
昔から仏壇で名を競ってたけど、ちょっと罰当たりのような?

ちなみに地元の出願は1件だけでしたが全然、聞いた事が無いよ!
(今回は残念ながら認可されなかったようですが・・・)













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
