みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


2008年05月06日
今日買った食料品一覧

今日、近所のスーパー『OKストア』で買った食料品を晒してみます

『ボジョレー・ヴィラージュ/ロッテ』 1 『ボジョレー・ヴィラージュ/ロッテ』

おフランスのボジョレーワイン入りのチョコレート
なんでも“ヴィラージュ”と云うのは“ヴィラージュ地域”と云う意味らしく
ちょっと格上で、一応、AOC(原産地呼称統制)ワインらしいです

チョコの味自体は『バッカス』とかと一緒だと思います
ワインの味は正直、よく分からないです、なにせ甘いんで
そういや『山崎10年』のウイスキー・ボンボン買えなかったなぁ~
どんな味だったんだろう?来年のバレンタインに期待しよう!

『明日香野 わらび餅/明日香』 『明日香野 わらび餅/明日香』

昨日に続き、また、わらびもちを買ってしまいました
こちらの方は黄な粉に砂糖がまぶしてあり、私が好きなタイプです
ちなみに元々の割引から更に5%引きなので90円ぐらいで買えました

『ジョージア マックスコーヒーX/コカ・コーラ』 1『ジョージア マックスコーヒーX/コカコーラ』

『ちばらぎ』限定だった“マックスコーヒー”の500ml版です
原材料名トップには相変わらず加糖練乳が!
次の
砂糖も変わらず、いつも通りの強烈な甘さです
ただ、“X”と付いて何か変わった所があるんでしょうか?

そう云えば、conさんが『ベトナム・コーヒーに比べれば、まだまだ』と
言われた事を思い出します 一度、ベトナム・コーヒー飲んでみたいです

『8穀入りプチフランス 2個入り/OKストア』 『8穀入りプチフランス 2個入り/OKストア』

8種類の穀物(原材料名表示無し)入りの小さなフランスパンです
一個だけ食べてみたら、穀物の香ばしさが強い感じがしました

実は雑穀類(黍<きび>や粟、稗<ひえ>)の中にアレルギーがあるんです
アレルギー物質の表示が小麦と大豆しかなく、原材料名も無いので
このパンを食べるのは、ちょっとした賭け
です
2時間後ぐらいに発疹したら、今後、このパンの購入は止めます

『たこ焼き/OKストア』 『たこ焼き/OKストア』

先日、OKストアに寄った際、“チヂミ”が売っていたので、
また買おうと思ったんですが、売っておらず、代わりに買いました
今、流行りの“カリッふわ”ではありませんが、ソコソコ美味しいです

『北海道コロッケ男爵2個入り/OKストア』 『北海道コロッケ男爵2個入り/OKストア』

以前は『野菜(冷凍食品のミックスベジタブル入り)コロッケ』があり、
そちらを買っていたんですが、最近、見掛けないのでこちらを購入
ちなみに肉が好きではないので、“牛肉入りコロッケ”は買いません!

スポンサーサイト

I県県民のわたしはマックスコーヒーを甘すぎて飲めないなどというやつが許せません。
苦すぎて飲めないなどというやつはもっと許せません(笑)。

「天はコーヒーの下にコーヒーを作らず、コーヒーの上にマックスコーヒーを作れり」福澤諭吉(うそ)。
ポール・ブリッツさん、コメありがとうございます。

私は7年前、半年ほど松戸市に住んで居た事があり
その時、初めてMAXコーヒーを飲んだんですが
自販機で買った“HOT”だったせいもあり
あまりの甘さに思わず吹き出してしまいました。

今では愛飲してますがHOTは、未だに馴染めません。
本来、大の甘党なんですが、なんでかなぁ~。
甘、甘なコーヒーが大好きなconです m(_○_)m

父親が震災生れで、食パンに砂糖を付けて食べていた
(当然カレーにはウスターソース)家庭に育ったので、
コーヒーは甘いものというのが刷り込まれてます。
自分で豆を轢くようになってからはもっぱらブラック
ですが、合成飲料の缶コーヒーだけは、ミルクと砂糖で
誤魔化したものでないと飲めません。
もちろん、レギュラーコーヒーのカップにエバミルクを
2cm位入れたのも大好きです。

そんな訳で、マックスコーヒー加糖練乳入りってのは
あの時飲ませてもらって一発で気に入りました(感謝)。
500ml入りが入手できるのなら、ぜひ試してみたいと
思います。



『山崎10年』のウイスキー・ボンボン…
飲兵衛の奥さんがちゃんとチェックしてました
(近所のスーパーを駆けずり回って入手したのは私)。
味は『バッカス』とかと一緒でした。
実際は違うのかもしれませんが、ウイスキーと比べた訳
ではないので素人の私にはわかりませんでした。


『賭け』はいかがでしたか。
conさん、コメどうもです。

この間お話しした通り、やはり激甘コーヒーは・・・。
まあ、缶コーヒーの“缶臭さ”を考えれば、
ちょっと甘いぐらい、なんとも無いんですがね。

そう云えば20年ほど前、グアムに行った時、
ホテルの朝食バイキングに出ていて、ついつい飲んだ、
パックのチョコレートドリンクも衝撃的甘さでした。

あと、米陸軍御用達のMREレーションに含まれる、
ストロベリーシェークやオレンジジュースも
絶対、糖尿病になる!と思える激甘振りでした。

『山崎10年』食べたかったですね。
あと、セット販売していた『山崎10年』の
ミニチュアボトルも欲しかったんですよ。
取り合えず、来年は頑張って入手します!

ちなみに『賭け』には勝ちましたが、残念ながら、
あまり美味しくなかったので、もう買わないかも?
ありゃ残念、いまいちでしたか。
次の機会に期待ですね。

山崎のセット、奥さんの友人にあげてしまいました。
来年もあるようだったら、こちらでも入手してみます。

アメリカのお菓子関係って、妙に甘ったるいですね。
ジェリービーンズから始まって、ショートケーキなんて
砂糖の味しかしないような気がします。そのうえサイズが
半端じゃないし。
かの国に、糖尿病患者が多いのも納得です。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
