みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2008年05月17日
またまた

例によって、またパソコントラブル発生!

今朝、またもや不規則再起動が起こり、
原因がHDDらしいと当たりが付いたので
HDDを洗い直そうとファイル移動などを終え、
WinVistaを入れた所でHDDがクラッシュ!
HDDを買いに行きたくても、今は金欠で無理!
まあ、来週中には、なんとかなりそうですが・・・

でも、原因は本当にHDDなのかなぁ?
いい加減、コア2にマザーを含め、交換かなぁ~
それともデルコンの安いのでも買うしかないかなぁ?


メーカー品を使っていて、完全にブラックボックスのわたしとしては、HDDがクラッシュなんかしたらショップへもって行くしかないのが辛いであります。
絶望的にカネがないので、10年くらいもってくれないと困るんだよなあうちのパソコン(無理)
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

私がパソコン内部に初めて増設したのは
SMC777にカラーパレットを挿した
今から4半世紀程前の作業なので
パソコンの内部をイジル事自体は
別段、なんとも思わないんですが
流石に壊れたHDDを直す能力は
残念ながら持ち合わせていません。

取り合えず、今後の事も考えて
本体用に300GBぐらい
リカバリー用に80GBぐらいの
HDDを購入しようかと考えています。
下手に500GBオーバーの物を買って
昇天されたら泣くに泣けませんし。

しかしデータ用のHDDが壊れなくて
本当に良かった!いや、助かりました。
データが消えたらパソコン自体
もう止めたかもしれませんよ!











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
