みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


2008年05月19日
例会

昨晩はノビノビになっていたヲタ例会を開催
残念ながら黒い代官殿は仕事で不参加でした

行った店は『カラオケパセラ』関内店
例によって、DVDを見ようと云う訳です
ただ、先にニコ動の面白ファイルで盛り上がり
今回もカラオケをせずに終了してしまいました

実は今回、みんなにゴチになり足代まで借りる情け無さ
次回は逆に奢るぐらいの気持ちで行かねば!と反省しきりです

昨日、T○さんから頂いたお菓子をご紹介

20080519170807


こち亀のもんじゃ焼きせんべいです
味はソコソコ美味しかったです

帰り際に巫女蛍さんとT○さんがチャーハンの話題で盛り上がり
私には『ジャンクフードばかり食べてる』と非難されました

さて明日は通院日 何度やっても採血は嫌だなぁ~

スポンサーサイト

ちゃんと自炊していますねー、魚肉ソーセージ入り炒飯、美味しそうなので今度チャレンジしてみます。
T○さん、コメどうもです。

今回は魚肉ソーセージとキムチしか無く
こんなショボい焼き飯(卵すら無し)になりました。
本当はブナしめじを入れたかったんですが
雨で買い出しに行くのが面倒だったので。

ちなみにシーチキンでも美味しいですよ。
イナバのライトツナは地元では見掛けず
食べた事が無いので判りませんが。

あとはチクワとか蒲鉾、薩摩揚げなど
畜肉が嫌いな私は魚肉加工品ばかりですよ。
カニカマで悲しいカニチャーハンとかね。
最近のカラオケはインターネットを見ることもできるんですか!
このところとんとご無沙汰なので知りませんでした。いいなあカラオケ。
どんどんネットカフェとの境界があいまいになっていく……。

簡単料理だったら、グッチ裕三氏のレシピが簡単でそこそこ食えるそうであります。わたしはやってみて失敗しましたが(だめじゃん(笑))。
ラスカルにしお先生の他人丼も、レシピをコピーしたのがとってあるので、いつかやってみたいんですが。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

>ネット

実はカラオケ屋にネット環境がある訳でも
ノートパソコンを持ち込んだ訳でもなく
ニコ動のFLVファイルをダウンロードして
AVIファイルに変換し、DVDに焼き
AVI対応ポータブルDVDを持ち込んで
カラオケ屋のモニターに繋ぎ見たんです。

カラオケ屋のカラオケ自体、ネット接続だから
ネットが使えるカラオケ屋があれば
入り浸るんですが見掛けないですね。

>グッチ裕三氏

あの方は“味●素”の宣教師と噂されるほど
化学調味料を使いまくる人ですから
普通にレシピ通りに作ると不味いですよ。
ちなみに化学調味料を使っているレシピは
ほとんど化学調味料の味しかせず不味く
使っていないレシピは出汁が無く不味いです。

>ラスカル先生の他人丼

おおっ!それは知りませんでした。
是非とも作って食べてみたいですね。
でも、畜肉を使った料理は…。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
