みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


GyaO USENより、郵便物が到着

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の試写会に応募した記憶があるものの
別に通販など、した覚えが無いので、一体、なんだろうと開封しました

『GyaOの景品』

なんだか、よく分からないシロモノ物です

さて、本日もコンビニで買った食べ物をさらしてみます

『すみ焼き やきとり たれ味/ホテイフーズ』 『すみ焼き やきとり たれ味/ホテイフーズ』

ホテイと云えばやきとりの缶詰
と、言われる位、有名な焼き鳥缶です
コンビニで見掛け、畜肉が好きでもないのに、つい買ってしまいました 

『野菜の煮物/紀文』 1
 『野菜の煮物/紀文』

はんぺんなど魚肉練り製品で有名な紀文のお惣菜の一つ
スーパーで似たような物を買えば、半額以下で済みます
味の方はスーパーの物と大差ない出来です
まあ、スーパーも大抵の場合、業務用をパック詰めしてるだけですが

なんのかんのしている内に、もう5月末、あと数日で6月
一年の折り返し点ですよ!月日が経つのは早いよ!

スポンサーサイト

そういや、前に、「ためしてガッテン」だったかなにかで、被災時にカンパンだけの生活が長く続いたときの実験として、実際にカンパンと缶詰だけの生活をしてみて、その際に副食物の中でなにが一番美味しく感じるかのテストをやってみたときに、被験者の中でダントツの一番人気だったのが、「やきとりの缶詰」だったそうであります。
詳しい理由は忘れましたが、確か「適度な油分」と「唾液の分泌をうながす噛みごたえ」などが人気の理由だったと覚えておりますが……。
もしそんなことになったら畜肉嫌いのみかスーさんには常人以上にきつい毎日かもしれませんので、天災や人災が起こらないよう天に祈りましょう。
ほていの焼きとり缶…懐かしいです。
15年位前までは良く食べてました。

>肉はパサパサ、皮はニュルニュルで不味い!です。
>せめて温めるか、卵と出し汁で親子丼風に仕上げ

ははは、今も同じなんですね。
冷たいままだと、油とゼラチンが固まってキモイです。
おっしゃるとおり、温めるのが正解かと。
缶ごと湯せんで温めて、安酒で流し込むのが一番。
場末の立ち飲み屋で飲むわびしさが味わえます。

ポールブリッツさん、コメどうもです。

>「適度な油分」と「唾液の分泌を促す噛み応え」

正直、耐え難い脂分でしたし、
唾液が引っ込む噛み応えでした。
でも、普通の人は耐えられるから、
こればっかり備蓄されそうで不安です。

>天災や人災

私はカンパンで頑張るしかないと覚悟しています。
自衛隊のレーションはカンパンよりマシですが、
すぐに無くなるだろうし、保存料の匂いがキツイし。
(米軍のレーションを食べた時は絶望しましたが。)
本当に震災が起こったら飢え死にしそうで怖いです。

conさん、コメどうもです。

>油とゼラチン

ゼラチンが一番イヤかも知れません。
正直、洋食のゼラチン詰めとかも好きじゃないし。

>場末の立ち飲み屋

今はヒザが悪く行けませんが、以前、行った時は
缶詰はあるものの、他に乾き物位しか
食べる物が無く非常に困った覚えがあります。
(チーカマはありましたが、大嫌いですし)
まあ、私が行ったのは酒屋さんですから
料理に文句を言ってもしょうがないんですが。

ちなみにその店はJR京浜東北線の桜木町駅そば、
野毛の入り口付近にあったんですが
今ではセブンイレブンになってしまいました。
あそこの常連さん達、今、どうしてるんだろう?











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
