みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2008年06月02日
今でも動きます

VistaからXPにシフトダウンしたので、昔のソフトを試してみる事に

まず『ADVANCED 大戦略 98』

ADVANCED 大戦略 98 ADVANCED 大戦略 98 軍事演習 開始画面
一応、動く事は動くんですが、ゲーム中に止まってしまいます
残念ながら、これでは遊べません・・・ 動いた時は喜んだのになぁ~

ちなみに『ADVANCED 大戦略 98 Zwei』や『ADVANCED 大戦略 2001』
『ADVANCED 大戦略 4』は見付からなかったので試していません。
『ADVANCED 大戦略 2001』があったら、ぜひ、やりたかったんだけど・・・

次は『Battle of Panzer ドイツ装甲師団戦記 1939-1945/日本出版』

『Battle of Panzer ドイツ装甲師団戦記 1939-1945/日本出版』

これはゲームでは無いんですが、見てみたかったので試しました
音声と映像がズレますが、一応、ちゃんと動きます!
久し振りに音声付き『士官候補生ハイト』を鑑賞出来て満足です!

最後は『Luftwaffe ドイツ空軍戦記 1939-1945 ルフトバッフェ伝説の翼』

『Luftwaffe ドイツ空軍戦記 1939-1945 ルフトバッフェ伝説の翼』

こちらもゲームではなく『Battle of Panzer』と同じく、日本出版社の
今は無き『コンバット・コミック』
別冊ムックデータCDで、監修は小林源文先生です

これはCDのオートラン機能では、メモリ不足で動かなかったんですが
Win3.1の起動コマンドを使うと動いてくれました。
無理やり起動させているので、コマンド受付が不安定ですが
取り合えず、一通り見る事が出来たので満足です!

そう云えばドイツ海軍物って、発売されなかったよなぁ~
まあ、小林源文先生がマンガを書いてなかった為だろうけど

さて、明日は『The ATLAS』でも試してみますか!
ちゃんと動作したら、不定期でゲーム・レビューするかも?


わたしは完全に機械オンチですので、動かなくなることを考えると、ゲームが気軽に買えないです。(高価いしね)
涙ぐましい努力をして、最後まで完全コンパチを貫いたMSXの根性をマイクロソフトにも求めたいのですが……ムリですかそうですか。

このころのゲームは、なにひとつとしてやっておりませんね~。カネ、なかったですからね~。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

>MSX

MSXもMSX1、MSX2、MSX2+、
MSXturboRと4規格もあり、
完全コンパチじゃ無かったような気が?

実はソニー製のMSXを持ってたんですが
中途半端な性能にガッカリした記憶しかないです。
88やX1のゲームと同じタイトルなのに
ゲーム内容がショボくて泣いた事が何度あったやら。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
