みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日



『THE ATLAS』は、やっぱり
すげぇ面白い!
(『Neo ATLAS』はアレなので持ってるけどやりません)

『THE ATLAS オープニング画面』 『THE ATLAS オープニング画面』 3

ちなみに動かしているのはWin95/Win98のCD版
『EGGプロジェクト』で販売している物ではありません

面白いんだけど一つ問題が

画面が640x480固定なので見辛くてしょうがない
ゲームをする時に、いちいち800x600等低解像度モードに
画像を落とすのはメンドいのでやる気が起きない
まあ、画面が小さいまま、我慢してやっていくしかないでしょうね

取り合えず一年目の地図をご披露

『THE ATLAS』 1年目

いまいち、ゲームの進め方を掴みきっていないので
まだまだ、この程度しか探索が出来ていません
正直、やり直した方が良いかもしれません

ちなみに一番良く使っている提督は、もちろん
“サンクティ・ソリス”です

『サンクティ・ソリス提督』

“アントニオ・ゴメス”とか“ヘンリー・メンドーサ”とか他にもいるけど
やっぱり“サンクティ・ソリス”が一番、使い易い提督です

取り合えず、今後、気が向けば世界地図作成記を定期的にやります


あのネクロフィリアのショタ野郎には、

「ドオッ」(ふくしま政美「女犯坊」より「女犯流奥義」参照のこと)

してやればいいのだと、知人と話し合っておりました。


「ATLAS」面白そうですね~! 昔から雑誌で読んでは、面白そうだと思っておりましたが、そうですかやっぱりハマりますか。
EGGでいいから手に入れようかな~。でもカネないんだよな~(汗)。
で、地球は丸くなされるおつもりですか?
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

>ふくしま政美

う~~~ん、この方は全く知らないですねぇ。
ググっても、よく分かりませんでした。

>やっぱりハマりますか

どっぷりとハマっています。
10数年ぶりにアトラス中毒復活です。

>地球は丸く

流石にそこまで気力は続かないかと。
下手をすれば1、2週間で飽きるかも?
>女犯坊

大滝よしえもん先生の記述をお読みになればいくばくかはわかるかと……。

http://csx.jp/~gyokusai/sohtoh30.html#2











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
