みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


本日もやってきました、待望の日曜日!中途半端な天気で鬱陶しいけど
張り切って『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』第35話の感想を!

まずAパート“しずくの森でフラダンス”

『あはっ☆』 第35話 Aパートタイトル 『あはっ☆』 第35話 Aパート

ハイビスカスティーの妖精・ハイビーちゃん登場回

雨が晴れたのに喜んでいるしずくちゃんに、多少、違和感が・・・
そこへハイビスカスの花びらと共にハイビーちゃん登場
釣られてフラダンスを踊りだす、しずくちゃんは笑えます
天然ボケをかます、しずくちゃんに冷徹なつむりんとうるおいちゃん
もしかして裏設定で何かあったのか?特にうるおいちゃん?!
フラダンス世界18位と云う意外な特技を持っている、
ブラッディー先生はやはり、しずくの森一の萌えキャラです!
サラッと、毒舌を吐くしずくちゃんを腹黒と思ったのは某サイトの影響?
特訓と言いつつ、ただ遊んでいるようにしか見えないんですけど・・・
ハイビーちゃんに植物園の水遣りまでさせるブラッディー先生も腹黒?
凶悪食虫(食妖精?)植物をフラで手懐けるハイビーちゃんは流石
恐怖の植物園に隠れていた女性キャラ達がしゃべらないのは
先週Aパートの大奥の回で女性キャラを使い過ぎたせいなのか?
最後にしずくちゃんの一言で締めさせるのは鉄板ですな!

とにかくハイビーちゃんは、ほんわり爽やかな可愛いキャラでした

次に“突撃!カビ軍団”

『あはっ☆』 第35話 Bパートタイトル 『あはっ☆』 第35話 Bパート

しずくの森がカビ軍団に襲われる時節柄にあったネタでした

パパンから虫眼鏡を貰ってなんでも覗くしずくちゃんは、やはりお子様
てんとう虫やイチゴはともかく、つむりんの鼻の穴はどうかと?
うきうきストリートでカビを見付けて喜んでいたものの
そこにブラッディー先生が絡み、大惨事へ向かうとは!
今週は普通にモブキャラがしゃべっていたけど
先週の大奥で声優さんの予算を使い過ぎた疑惑が濃厚に!
つむりんの貴重な殻にカビを生やすとは、カビ軍団恐るべし!
しずくちゃん、またポンシュさんの真似をしてるのかと思いました
アセオ君のカレーがカビましたが、私もカレーにカビを生やした事が・・・
なみだ君の涙がカビるって、どんだけ強力なんだよ、カビ軍団!
ブラッディー先生の薬で2段階巨大化って、もしかしてワザとやってない?
つむりん、今回も雨降り術の修行の成果を残せませんでした
最後は、“カビは滅びていない!”と云うハリウッドホラー的エンディング

季節ネタでカビと聞いていたので“カビルンルン登場か?!”と
思っていたんですが、当然、別キャラ まあ、しょうがないですが・・・

今週はブラッディー先生強化週間で萌え死にそうでした

来週は“はなたれ君のわらしべ長者”と“しずくちゃんと木の長老”の2本

『あはっ☆』 第36話 予告

予告を見ているだけで、来週Aパートがカオス回だと分かります
逆にBパートは、良い話系になると予想出来ます

さて今週の気になるシーン

『フラダンス世界18位』

フラダンス世界18位に選ばれた際の回想シーンっぽいですが、
ブラッディー先生、白衣のまま、フラダンスを踊ったのかよ!

そう云えば先週の某巨大掲示板で↓のようなGIFアニメがありました

ブラッディ先生とハイビーちゃん

GIF職人さん、GJです!

『しずくの森のプール』 『しずくの森のプール』

しずくの森にも、こんな立派なプールがあるとは!
建設費10数億ぐらい掛かりそうですが、村おこしで作ったのかな?

『カビにやられた、うきうきストリート』 『カビに侵食された、うきうきストリート』

巨大(1段階目)化したカビ軍団に侵食された、うきうきストリート
太陽光線で何事も無かったように戻るのはアニメでのお約束です


アキバでの今日の惨劇は酷過ぎでした
特に犯人の身勝手な犯行理由には殺意さえ覚えますよ!
ただ、ハケンと云う身分に将来を悲観するのは分からなくもない
もちろん、だからと云って殺人をしても良いとは思ってませんが・・・

しかし、よりにもよって池田小事件と同じ日に犯行を起こすとは!
おまけに酒鬼薔薇と同世代とは!何かの因縁を勘ぐってしまう事件でした

スポンサーサイト
戦後日本の歴史は、60年間もったワイマール共和国みたいなものですか。
(シャレになってねえ……)
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

>60年間もったワイマール共和国

恐ろしい読みですね!でも、凄く合ってる気が・・・。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
