みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2008年06月16日
赤玉はら薬

ここ一週間、苦しんでいる嘔吐感を何とかしようと考え
地元特産の売薬さんの置き薬を飲んでみる事に

そこで選んだのがこちら

『赤玉はら薬/廣貫堂』 表 『赤玉はら薬/廣貫堂』

『赤玉はら薬』です
ちなみに中身は、こんな感じ

『赤玉はら薬/廣貫堂』 中身

子供の頃から飲んでいますが、これを飲めば、大抵の腹痛は治まります
まあ、今回は腹痛じゃないので、はっきりとした効果はありませんが

ところで、この間から気になっていた駅弁があり、
先日買って来て食べたので、ちょっとご紹介

『夕刊フジ 特選おつまみ弁当/NRE』 包装紙 

『夕刊フジ 特選おつまみ弁当/NRE』です

これは夕刊フジとNRE<日本レストラン>大増とのコラボ商品です
(NRE大増は元々、日本ばし大増<だいます>と云う別会社)
夕刊フジの読者層、いわゆる30代後半以降の
オッサン向けの
酒のアテになる弁当として開発されたもので、数年前からあります

中身はおかずの一の重と、ご飯+香の物、手拭の二の重に分かれてます

『夕刊フジ 特選おつまみ弁当/NRE』 一の重 『夕刊フジ 特選おつまみ弁当/NRE』 二の重

基本が“おつまみ”と云うコンセプトなんで、ご飯の量は少なめで
おかずの味付けは若干、濃い目です

味は普通に美味しいレベルです まあ、砂肝は食べませんでしたが
値段は1000円なので、今の駅弁の平均的な値段と云えます
次買うかと聞かれたら微妙です・・・ 同じ内容なら買わないですが
この駅弁は季節毎に内容が変わるはずなので変わったら買おうかと

さて今夜は『きらきらアフロ』の生放送です
放送事故だけを期待して見よう!


[きらきらアフロ」?
バラエティーですか?
誰が出ているんでしょう?


胃の不調は、やっぱり病院へ行くべきでは……胃潰瘍のでき始めとかだったらたいへんですし。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

>誰が出ているんでしょう?

笑福亭鶴瓶とオセロの白い方です。
残念ながら、番組は非常にツマらなかったです。

>胃の不調

本日、無事に本復致しました。
ご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした。

本当は胃カメラを飲むべきなんでしょうが
医者へ行くのは非常に抵抗感がありまして・・・。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
