みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


この間、入手した『ADVANCED大戦略98Zwei 完全版』ですが
見事に嵌ってしまい、『THE ATLAS』を打ち捨てて遊んでいます
まあ、“レコンキスタ”から“カリブに舞う鷲”まで辿り着けば中断しますが

そういや、『ADVANCED大戦略98』が出た頃って、
もうログインを買ってなかったんだよなぁ~
SMC-777を買ってから始まった、私のパソコンゲーム人生ですが
未だに私が本当に遊びたいパソコンゲームが登場しません

実は、この『ADVANCED大戦略98』の親戚筋に当たる、
『ワールドアドバンスド大戦略』の旧日本軍モードのようなゲームこそが
私が本当に遊びたいゲームなんです

旧軍のゲームは色々出ていますが、どれもイマイチ
“大戦略”シリーズの本家、システムソフト・アルファから、
『大戦略 大東亜興亡史』が出ていますが、正直、操作性が悪く
買ったものの、ほとんど遊ばず、今ではCD自体行方不明に

是非、『ADVANCED大戦略』製作チームの『ChickenHEAD』に
皇軍驀進シナリオで作って欲しいものです!


えっ、皇軍ゲームといったら、「マリアナの七面鳥撃ち」で零戦がバタバタ落ちていくゲームとか、「まるで豆腐だった」と、チハ車がBTやらM3スチュアートやらにボコボコやられるゲームとか、餓島で友軍の兵隊の死体を食ってジャングルのサバイバルをするゲームとかじゃないんですか?(違)
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

いえいえ、一度死んだ人間がパラレルワールドの日本に転生して、
その当時の日本の技術では開発出来そうに無い兵器を量産し、
フリーメーソンが支配する米国に人類の解放を求め戦いを挑む
潜水艦(最初の方だけ)がメインのゲームですよ!
あと何故か、英国を救う為、金髪碧眼のヒットラー・ナチスに対して
日本古代の英雄の名を付けた超巨大戦艦で戦ったりします。

それとも、カムチャッカ半島にある氷山に50年も閉じ込められた、
真珠湾攻略部隊の空母がアラブ世界と戦うゲームだっけ?
何故か、コンクリ詰めの三笠がイスラエルで大活躍したりすると云う。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
