みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


ある疑惑でドイツ第三帝国陸軍総司令官を解任された、
ヴェルナー・フォン・
フリッチュ陸軍上級大将

御子孫がHPを開いていてビックリの今日この頃、如何お過ごしでしょうか?

同時期に国防大臣を解任されたブロンベルグ陸軍元帥も、
ヴェルナーさんって、名前で奇遇です

そんな話はおいといて

今日はメールやTVで『コカ・コーラ』の事を取り上げている物が何件かあり
それに釣られて、普段はあまり買わないコカ・コーラを買っちゃいました

『コカ・コーラ/コカコーラ』

まあ、いつもの味です ただ、コーラに関してはペプシ派なので・・・

ついでに、こんなのも購入

『山形産さくらんぼ 佐藤錦 スコールウォーター/南日本酪農協同』

『スコールウォーター 山形産さくらんぼ 佐藤錦/南日本酪農協同』

“愛のスコール”で有名な
宮崎県にある『南日本酪農協同』さんの新作です。
これは炭酸が入ってない“カ○ピスウォーター”タイプです
味はカルピ○ウォーターより甘みが強く、チェリー香りがします

他にも、こんなものを買いました

『駄菓子屋さんのメロンボール/井村屋』 表 『駄菓子屋さんのメロンボール/井村屋』

昔は大体、何処の地方でも、地場のアイス業者が造っていた製品です
同じような懐かしいアイスに“たまごアイス”があります
残念ながら今では廃業したり、大企業に買収された所も多く、
地方毎の微妙な味わいの違いを楽しむ事が出来なくなっています

『とろ~りクリーム 二層杏仁豆腐/グリコ乳業』 『とろ~りクリーム on 二層杏仁豆腐/グリコ乳業』 

“とろ~りクリームプリン”の姉妹品です
一度食べてみたかったんですが、中々、見掛けず、ようやく購入
杏仁豆腐はソコソコちゃんとした杏仁豆腐で良かったです

『まぐろユッケ わさび風味 韓国海苔使用/トオカツフーズ』 表

『まぐろユッケ わさび風味 韓国海苔使用/トオカツフーズ』

ミニストップのおにぎりです 前も食べましたがソコソコ好きです!
まあ、海苔に付いているアジシオがこぼれやすいのは難点ですが

『ニュータッチ 凄麺 夏の辛味噌 ねぎらーめん/ヤマダイ』

『ニュータッチ 凄麺 夏の辛味噌ねぎらーめん』

今週新発売になったばかりの『ヤマダイ』さんの最新製品です
辛味噌系のラーメンが好きなので、購入してみました

明日は朝から一日中、雨らしいけど、困ったなぁ~
『インディ・ジョーンズ』を観に行きたいけど外出する気にならない
まあ、封切り初日は人出が多いから、無理に行く事は無いけど、
先行公開の先週観に行けなかったから行きたかったんだけどなぁ~
まあ、日曜日晴れたら、しずくちゃん見てから出掛けるとしますか













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
