みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


2008年06月21日
音楽を付けてみる

ブログに派手さが無いので、『いっちょ、曲でも付けたろか!』と思い立ち
試しに『空軍大戦略』から“LUFTWAFFE MARCH”を付けてみました

なかなか、データ・フォルダへの曲の転送が上手く行かず四苦八苦
取り合えず、なんとか曲が鳴るようになり一安心です
エンドレスで曲を流せるようなんですが、HTMLを丸々コピーしたので
曲の音量を調整する方法や一回で止める方法が分かりません

今後、HTMLの勉強をして、変えていこうかなぁ~、と思っています
曲自体もチョコチョコ変えてみようと思っています

スポンサーサイト

音楽付きになってビックリしました。
なんか懐かしいと思ったら、そんな曲でしたか。
私だとそんなレベルですが「ミリタリをた」の弟なら
曲名まで一発だろうな。
ルフトヴァッフェですか。「万歳ヒトラーユーゲント」を延々と流されるよりははるかに趣味がいいですね!(そんなサイトねえよ(笑))
conさん、コメどうもです。

>音楽付き

まあ、これも外部ブログを使っているからでしょうか。
イマイチ、mixのブログは使い辛いので・・・。

>ミリタリをた

第二次大戦物、それも欧州戦線好きなら間違いないでしょうね。

ちなみに今日、『蔵の中』と稲川淳二氏の新刊を買いましたが
色々あって、表紙しか見ていません。夜中だと怖くて読めないし。
あと某H嬢のファンブログを見ると『H怪談』の発売が
正式に決まったようで、ラジオで発表したそうです。
ラジオ聞いていないので分かりませんが、次回以降、人が増えるかも?

ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

>万歳ヒトラーユーゲント

う~ん、流石に無いかも(笑)北原白秋先生の弟子が必死に消すだろうし。

ただ、日本のネオナチ・グループのホームページで以前、
『ホルスト・ヴィッセル行進曲』がエンドレスで流れてました。
EUの非ナチ化委員会とかモサドに見付かったら、
サイバー攻撃されるじゃないかと思ってました。あと暗殺されたり。

ちなみに、この『ルフトバッフェ・マーチ』は映画用に作られた、
インチキ軍歌だったはずですが、何か言ってくる人が居そうなので、
念の為、某バラエティ番組の“魚を捕まえるシーン”で有名な、
『レマゲン鉄橋』の“メイン・テーマ”に代えておきます。

多分、『獲ったどぉ~!』と云う言葉と共に小学生でも知っている
一番有名な戦争映画(戦争映画とは知らないでしょうが)の曲なので
因縁付けてくる人も居ないでしょうしね。(著作権者除く)











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
