みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


先週までの嘔吐感から解放され、逆に色々、食べ過ぎました
(せっかくジーンズがゆるくなったのに、すぐ元に戻っちゃったよ・・・)
反省の意味も込めて、買って食べたり飲んだりした物をサラしてみます

『スコール 茨城産クインシーメロン/南日本酪農協同』 表 『スコール 茨城産クインシーメロン/南日本酪農協同』

この間の“さくらんぼ”は、スコール・ウォーターですが
こちらは微炭酸のスコールです 味は非常に甘いです

『黒蜜入り きな粉餅/十勝大福本舗』 表 『黒蜜入り きな粉餅/十勝大福本舗』

きな粉餅が大好きで、あんこが嫌いな私には非常にうれしい一品
“ゴマだれ入り”があった筈ですが、最近見掛けないなぁ~

『うまい唐辛子のおつまみキムチ/朝日食品工業』 表 『うまい唐辛子のおつまみキムチ/朝日食品工業』

これは辛過ぎず酸っぱ過ぎず、値段の割りに結構、美味しかったです

『期間限定 ねぎしょうゆ味ポテトチップス/カルビー』 表 『期間限定 ねぎしょうゆ味ポテトチップス/カルビー』

ポテチ自体、あまり好きではないんですが、新製品は、いつも買っています

『和むすび 長崎産辛子高菜/ナガイフーヅ』 表 『和むすび 長崎産辛子高菜/ナガイフーヅ』

『和むすび 北海しゃけ/ナガイフーヅ』 表 『和むすび 北海しゃけ/ナガイフーヅ』

『和むすび 深谷ねぎ味噌/トオカツフーズ』 表 『和むすび 深谷ねぎ味噌/トオカツフーズ』

『手巻寿司 たたきマグロ/ナガイフーヅ』 表 『手巻寿司 たたきマグロ/ナガイフーヅ』

ここの所、ご飯を炊かない日もあったので、色々と購入しました
取り合えず、畜肉類を避けて、新製品っぽいものをチョイス
美味しいんですが、お金を考えると自分でご飯を炊いて作った方が・・・

『塩キャラメルブリュレ』 『塩キャラメルブリュレ』

なんだか最近になって、また“塩スイーツ”が流行しつつあります
これは普通に美味しかったです また買って食べたいと思います

『活ちくわ/ニッスイ』 表 『活ちくわ/ニッスイ』

以前、5本入りだったものが4本入りになり、袋自体も小さくなりました

『クーリッシュ とろけるマンゴー/ロッテ』 表 『クーリッシュ とろけるマンゴー/ロッテ』

“クーリッシュ”は、昨年ぐらいに味の改定をしたんですが
個人的には以前の味の方が好きで、ほとんど買わなくなりました
これは新製品なので買ってみたんですが・・・ 

総じて値段が微妙に上がったり、内容量が減ったりしています
インフレの影響が、じわじわと押し寄せてきている事を実感します
コンビニで買った物なので、ダイレクトに影響を受けてるのかも?

ところで今日は通院日だったんですが、診療代が予想の3倍でした・・・
今月の生活費が激減!いきなり生活苦に! 
取り合えず、明日から緊縮財政へ移行しよう!って、いつもの事ですが・・・


インフレは貧乏人にはきついですからねえ。しかも、物価は上がっても賃金は上昇しない、スタグフレーション臭がぷんぷんしやがってますし。
数年後には、わたしの家では一家心中しているかもしれないであります。8割は冗談ですが2割はマジです(汗)。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

>スタグフレーション

まさにスタグフレーションですねぇ。
物価は急激に上がっているのに
所得は上がる所か下がっていますし。

投機マネーが諸物価高騰の原因だから打つ手は無しと
他人事のように静観して、何もしない福田首相では
この経済危機は悪化する一方でしょうね。

私もこのままでは東京撤退⇒
田舎へ蟄居と云う事になりそうですよ・・・。
いろいろな物の値段が上がったり量が減ったりしてますね。
それなりの味なり満足感なりの価値があるなら納得ですが、
今回のウナギの件に限らず、やらずボッタクリのような
ものが多くなっているのも事実。
自衛するのも限界があるし、嫌な世の中です。

明日のイベント、気が変わったらお出でください。
人数が多い方が楽しいので。
conさん、コメどうもです。

>ウナギ

「餃子事件の影響で売れなくなったからやった」と
くだんの社長は嘯いていますが実際はどうかと?
ラベルを作って販売している所を考えると
恒常的にやってたのでは?と疑いますよねぇ。

>明日のイベント

お金もないですが、イベント内容自体、ちょっと・・・。
元々の主旨から外れて、よく分からないイベントになってますし
あと8時間の長丁場は、やはり疲れますからねぇ。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
