みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2008年07月03日
ウザいジジィ!

今日、用事を済ませ、バスで帰宅しようとバス停に行ったら
60過ぎと推察されるジジィが椅子を占拠してやがった!

杖をついている、おばあさんが立って待っているのに
そのジジィは椅子に自分の荷物を置き
旨そうにタバコを吸ってやがる!

頭に来て、ジジィに文句を言おうとした時に
丁度、バスが来たので止めて並び直そうとしたら
ジジィが平然と先頭に並ぼうとしやかった!

遂に我慢の緒が切れて、そのジジィに
“てめぇ、おばあさんに席も譲らねえくせになんだ!
もし、このバスに乗るつもりならタダじゃおかねえぞ!”
と、多少、ドスの聞いた声で怒鳴り睨み付けた所、
ジジィは顔を真っ青にして、椅子に座り直しやがった。

まあ、バスに乗り込んで来なかった所をみると
多少は反省したようなので良しとしよう!

ったく、最近のジジィどもの素行の悪さには腸が煮え繰り返るよ!


良いことをされましたね。

最近の年寄りのモラル低下は目に余るものがありますから。
団塊の世代の少し上あたりが特に酷いと感じます。
年寄りは若い連中の手本になるべきと思ってる私としては
たまに怒鳴りつけたくなります。

ただ、考えてみれば最近の変な事件を起こす連中の親世代
なんですよね。こんなのが親だから子もおかしい。
これから暇を持て余すようになる次の世代がどんな
年寄りになるのか、興味のあるところです。
conさん、コメどうもです。

>良いことをされましたね

実際は、そんなに良い事をしたとは思えない状況ですが・・・。
まあ、元々、短気な性格なんで、ついつい言ってしまったと云った所です。

>最近の年寄りのモラル低下

確かにロクでもないジーさんバーさんが多いですよね。
我が両親は戦中生まれでしたが、たかだか数年しか変わらない、
団塊の世代と云われる人々との精神の違いにはビックリさせられます。
マッカーサー司令部による“日本人愚民化政策”と云われる
陰謀説が真実と思われて仕方の無い感じがします。

今の日本の中枢を牛耳っている奴等が団塊の世代である限り
この暗澹とした社会情勢が続くような気がして不安になりますよ。
昔の日本だったら、どなりつけたみかスーさんに対して、「まま、ここは穏便に。向こうも反省しているようだし、ねえ?」などと仲裁してくれる人がいることによって世の中が円滑に動いていたような気がしますが……。ネットでもリアルでも、みんなケンカっぱやくなっちゃって、仲裁者がいなくなってしまったこの傾向は、あまり健全ではないのでは、と思います。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

>仲裁してくれる人

浅草や谷根千辺りなら、まだ居そうですが。

>みんなケンカっぱやくなっちゃって

私自身も短気で我慢出来ない性質なのでアレですが
最近は、すぐ刃物を出すキ○ガイが多くて困りますよ。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
