みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


ちょっと遅れましたが『あはっ☆』第38話の感想を!

まず、Aパート“ボンボンとポンシュさん”

『あはっ☆』 第38話 Aパートタイトル 『あはっ☆』 第38話 Aパート

前回、ボンボンを助けたポンシュさんが逆に助けられる話
と、見せ掛けつつ、ボンボンにポンシュさんフラグが立つお話

しずくの森のコンサートで新曲発表の予定が出来ていないポンシュさん
一部、出来ている曲はポンシュさんに合わない非常にネガティブな曲
そこへボンボンが現れ、一緒に曲作りをし、ポンシュさんの曲は無事完成
出来た曲は演歌とロックが混ざった非常に明るい曲に

非常に良いお話で新曲も出来て良かったと云えます
このデュエット曲は是非、次回のCDに加えて欲しい曲です
しかし、大人設定だと思われる二人で“ジューススタンド”とは!
バー・マスターの雰囲気と云い、お酒を出しても良いのでは?
まあ、幼児向けアニメだから、なかなか難しいところですが・・・

次にBパート“まいまい、タレントになる!”

『あはっ☆』 第38話 Bパートタイトル 『あはっ☆』 第38話 Bパート

前に料理番組のアシスタントをしていたはずのまいまいが
何故か、芸能界(お天気お姉さん)にデビューを目指す話

とは云っても、厳しいレッスンや醜いキャスト獲得争いをする訳ではなく、
テレビ局のプロデューサーの知り合いのヴィーノ氏を頼り、
トントン拍子にデビューして、成功してしまうお話でした

つむりん、妹思いは良いけど、ちゃんとアメフラシの修行をしとけよ!
あと、トリーノが、ロゼちゃんを差し置いて、
まいまいにメロメロになるのは非常に意外でした
まあ、つむりんが絶対許さないだろうけど

さて来週は“怪盗忍び団、参上!”と“七夕の日の約束”の2本

『あはっ☆』 第39話 予告

なんだかカオスと良い話の2本立てになりそうな予感がします

さて今週の気になるシーン

『携帯電話』 『携帯電話』

しずくちゃんの世界にも携帯電話がある事に非常にビックリしました

『しずくの森テレビ』 『しずくの森テレビ』

これも意外な感じがしました
たかだか2万人(2万しずく)の人口なのにテレビ局がある上に、
他にも3局ほどテレビ局があるようです

感想はこんな所で。もう寝よう!













管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
