みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


今日は昼(午後2時)過ぎからTOHOシネマズ川崎に映画を観に行きました
観たのは『インディ・ジョーンズ4 クリスタル・スカルの王国』と
『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 2 ~私が愛した黒烏龍茶~』です

まず『インディ4』の感想ですが、
ハリソン・フォード、
老けたよなぁ~
、と云った所です

いきなり『アメリカン・グラフティ』が始まったのか?と、云う感じから、
例の秘密倉庫でのアクションシーンへ繋がるんですが、
まあ、導入部としては良かったんじゃないかなぁ~、多分
ただ、そこでいきなりオチがネタバレしてしまうのは、いかがなものかと?

次に『鷹の爪2(+古墳ギャルのCoffy2)』の感想ですが、
どれだけ、
島根が好きなんだよ!
と、云った所でしょうか
あと、奥さんに頭が上がらないのかなぁ~?とも

『Coffy』の方は来年から導入される“裁判員制度”を茶化しており
名作映画『12人の怒れる男達』をパクッ、いえ、リスペクトしています
個人的にはパスカル先生(『土管くん』)の弁護士役がツボ
オチは『Coffy』らしい、いつもの投げっぷりで非常に良かったです

『鷹の爪』の方は“ハゲタカ・ファンド”と“(地域)格差社会”を取り上げ
前作同様、
非常に熱いものでした
総統が一時的に世界征服を挫折する所に非常に考えさせられたり、
フィリップが意外に大活躍したり、菩薩峠くんが病気になったりします
ちなみに博士の新作ロボは“闘将ダイモス”が元ネタかも?
まあ、デラックスファイターは、いつもの様にダメダメでした

あと“悟空(DB)”、“博士(ダイバスター)”、“ドクロベエ様”の起用方法が
あまりにも贅沢過ぎ、また無意味過ぎて笑わせて頂きました

評価としては“一見さんお断り”感が強いものの、初見でも楽しめるかと
もちろん、『鷹の爪』ファンや『FROGMAN SHOW』ファン、
『ファイテンション☆テレビ』シリーズが好きな人は当然楽しめます

ところで劇場の注意案内は『鷹の爪』から『デトロイトメタルシティ』に 
予告編で気になったのは『ハムナプトラ3』です
まあ、『インディ・ジョーンズ』復活で、こちらも復活したようで楽しみです
取り合えず、次は『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』を観に行こう!

スポンサーサイト

「鷹の爪」、前作すら見てません(汗)。
見たかったんですけど先立つものが……(泣)。

ファイテンションでごまかそう。くすん。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

>前作すら

ありゃ?テレビでやってませんでしたっけ?
確か、梅雨前にやっていたような気がするんですが。

なんでしたらお貸ししますよ。
インディージョーンズを観たんですね。
テレビの宣伝画像を観て、以前の作品の続きのかたちで
始まるのだろうな & 20年も経てば老けるだろうな、
とは思っていましたが、やっぱりそんなでしたか。

明日あたり見ようかと思っていたのですが、
土曜日の予定が一杯なのが判明したので諦めて、
金曜日は早めに帰って翌日に備えることにしました。

チケットとCDを持ってゆきます。
conさん、コメどうもです。

>インディ

本文に書いたように物足りない所も多々ありますが
劇場(当然、字幕版)で観賞される事をお勧めします。

>チケットとCD

毎回ご迷惑を掛けて申し訳ありません。
残念ながらお返しは、いつもの如くショボいですが・・・。

そう云えば京極堂の『魍魎の匣』がアニメ化するようです。
来年1月の“ノイタミナ”枠ですかね?非常に気になります。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
