みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


最近買った書籍をサラしてみます

と、その前に、夕食で食べたラーメンをご紹介

『辛いラーメン 全部のせ/麺家こころ』 『辛いラーメン 全部のせ/麺家こころ』

正確には『○○唐辛子ラーメン』なんですが忘れてしまいした
醤油ベースでラー油たっぷりのラーメンですが、そんなに辛くないです
美味しいのですが油分多めなので、たまにしか食べられないですね
具は海苔、温泉玉子、ほうれん草、コーン、メンマ、チャーシューです 

『新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん第2巻

『新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん第2巻
初回限定特装版/氷川へきる』

『ぱにぽに』のスピンオフ『ベホイミちゃん』の第2巻です
残念ながら、『ぱにぽに』との同時連載について反響が少なく、
当面の間、休止になるようです・・・
ハガキ送れば良かったのかなぁ?

『魔法少女ベホイミちゃん ANTHOLOGY』 『魔法少女ベホイミちゃん ANTHOLOGY』

初回特装版のおまけです
梶原あや先生のマンガが読めるのはこちらだけ!

『美味しんぼ 102巻/雁屋哲・花咲アキラ』 表 『美味しんぼ 102巻/雁屋哲・花咲アキラ』

海原雄山と山岡士郎の和解で話題になった話が載っている巻です 
どうせなら2~3巻使って和解に至るエピソードをやった方が良かったのに
国賊雁屋哲の死期が近いと云う事でしょうな。喜ばしい事です!

『DVDでーた 08年07月号/角川』 『DVDでーた 08年07月号/角川』

最近、コンビニですぐ売り切れる為、セブン&アイで頼んじゃいました 

『幽 第09号/メディアファクトリー』 『幽 第09号/メディアファクトリー』

日本唯一?の怪談専門雑誌『幽』の新刊です

『恐怖箱 蛇苺/加藤一ほか』 『恐怖箱 蛇苺/加藤一ほか』

『超「怖い」話』シリーズの姉妹編の新刊
加藤一さんが関わり、3人の怪談新人さんを鍛え上げているものです
ちなみに『超「怖い」話』の最新刊で平山夢明さんが卒業との事
怪談フリークとしては、一抹の寂しさを感じます・・・

『新耳袋 第十夜/木原浩勝・中山市朗』 『新耳袋 第十夜/木原浩勝・中山市朗』

文庫版『新耳袋』の最終巻です
文庫版あとがきは木原さんのみで
中山さんのあとがきが無かったのは寂しいですね

『日本の怪奇100/並木伸一郎』 『日本の怪奇100/並木伸一郎』

ムーなどで有名な並木伸一郎さんの本です テイストもムーそっくり
昨年10月に発売されたようなんですが、この間、コンビニで見掛け購入
まあ、250ページで100個のネタですから、サラッと読むには良いですよ

取り合えず、最近買った書籍は、こんな所です
軍事系の本が一冊も無いとは!怪奇系の本が多いのは夏場と云う事で・・・


たくさん本を買われていますね~。

わたしも、「今日の早川さん2」が欲しいのですがカネがない……。
今月末に出る「フロスト気質」が欲しいがカネがない……。
近々出るというオカルト探偵サイモン・アークもの短編集がほしいがカネがない……。
それにつけてもカネのほしさよ。嗚呼。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

>たくさん本を買われていますね~

夏場は怪談系の書籍が沢山出るのでオカルトマニアとしては、
どうしても買わざるをえないんですよ。
どれも図書館に収蔵されそうな本じゃないし。

あと他にも本当はW.H.ホジスンの『心霊狩人カーナッキー』の
新訳が出たので是非、買って読みたいんですが、
そこまでは資金が足りませんでした。

またミニロトでも当たらないかなぁ~。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
