みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


以前、計画した日清食品の『どん兵衛』と100円ローソン等で売ってる
『日清のきつねうどん』の中身を比較してみます

カップの大きさ自体は、あまり変わりません

そんな訳で、まずはカップのふた

『うどん対決』 日清食品編1

左が『どん兵衛』、右が『きつねうどん』

まあ、商品名が違うので、フタが思いっ切り違うのは当然

次に栄養成分表

『うどん対決』 日清食品編2

内容量とカロリーは『どん兵衛』が97グラム・411キロカロリー
『きつねうどん』が81グラム・342キロカロリー

グラム数とカロリー数は、大体、5:4の割合なので、
『きつねうどん』は『どん兵衛』の2割減のようです

次は原材料等

『うどん対決』 日清食品編3

あんまり変わらんなぁ~、と思ったんですが、中身を見てビックリする事に!

では、違いが一目瞭然なうどん他

『うどん対決』 日清食品編4

うどんの量が違うのは当然として、『どん兵衛』にはあるカマボコが
『きつねうどん』には、一切れも入って無い上に、ネギの量も少ない・・・

そして“きつねうどん”のレゾンデートル
“おあげ”さんの比較

『うどん対決』 日清食品編5

大きさは、やはり5:4ぐらいですが、色が全然違います
何でかなぁ~?多分、理由は粉末スープを見れば・・・

と、云う訳で粉末スープの比較

『うどん対決』 日清食品編6 『うどん対決』 日清食品編7

袋の色が違うだけかと思ったら、中の色も全然違いました

この色の違いは、もしかしたら関東風と関西風の違いでは?
買ってきた『どん兵衛』は関東風なので、
『きつねうどん』は関西風なのでは?と思って
取り合えず『きつねうどん』を食べてみました

ですが、特に関西風と言えるような味では無かったです
なんだか『どん兵衛』より塩味がキツいように感じました
おあげや粉末スープの色は薄かったのになぁ~

では、最も重要な値段の比較

『どん兵衛』は一個178円、『きつねうどん』は一個105円です
内容量が5:4なのに、値段は5:3と云う大差でした
スーパーの特売でも、最近は145円ぐらいするからなぁ~
ちなみに『どん兵衛ミニ』は内容量が『きつねうどん』の約半分なのに
値段は一緒の105円と云う高価格振りです!

さて、最後に、ここまで比較してみた感想でも

内容量と値段の比較すれば、『きつねうどん』の方が得ですが
味的には『どん兵衛』の方が・・・
『きつねうどん』はショッぱい!
実はカップうどんの中で『どん兵衛』は好きなんですが
値段がアレなので、今後は『きつねうどん』にするしかないよなぁ~
まあ、下流社会の住民である私には分相応ですが・・・

スポンサーサイト

二つの『きつね』、ん~、細かくチェックしましたね~。
それにしても、こんなに違うとは…。
値段の差を考えたら仕方ないのでしょうが。
質より量の私としては、『ミニ』よりは『きつねうどん』
を選びたいと思います。

思わず自分とこのを確かめ…と思ったら、
奥さんに食われてた(-_-#)
うどんうどん!
急に「ケータイ捜査官7」にiPhoneが重要な小道具として出て来たりしたら、わたしはソフトバンクを一生許さないでしょう。(やりかねん……)

どちらかといえばわたしは「赤いきつね」党でありますので、どん兵衛はあまり食べたことないですねえ。
conさん、コメどうもです。

>細かくチェック

二つとも同時に作って食べてみようと思ったんですが
流石に2つもカップうどんを食べる気力は・・・。

takeさん、コメどうもです。

ただ、何をおっしゃりたいのかは分かりかねますが・・・。

ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

>ケータイ捜査官7

う~~~ん、ソフトバンクの宣撫ドラマですからねぇ。

>赤いきつね党

最初は宣伝(金八がM60?M48?に追いかけられるヤツ)のインパクトで
私も『赤いきつね』党だったんですが、おあげさんが気に入らなくて
いつの間にか『どん兵衛』派に鞍替えしてしまいました。
正直、『赤いきつね』は、ここ10年ほど食べていないです。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
