みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


今週買って食べた食料品をサラしてみるみるちゃん

『メイジ リッチマッチャチョコレート 石臼引き一番摘み抹茶/明治製菓』 表 
『メイジ リッチマッチャチョコレート 石臼引き一番摘み抹茶/明治製菓』

この間サラしたリッチシリーズ(温州みかん)の新製品
抹茶を使い贅沢な味を表現しているようですが、まあまあ美味しい
まあ、一度食べたら次は良いかなぁ~、そんなに悪くは無かったけど・・・

『モーニングハーモニー/山崎製パン』 『モーニングハーモニー/山崎製パン』

100円ローソンで買った食パンです 8枚切りなのは好みの問題
何度かの値上げで一袋200円以上するようになった通常品と比べれば
味の面では落ちるものの、コストパフォーマンスは段違いで良いです
トップバリュー製品でも160円ぐらいするから、本当にお得です

『Kanpy いちごジャム/加藤産業』  『Kanpy いちごジャム/加藤産業』

こちらも100円ローソンで買った苺ジャム
以前、99SHOPだった頃は、もっと内容量が少ない物でしたが
こちらは普通にスーパーやコンビニで売ってるサイズと変わりません
ただ、なんとなく水飴に比べ苺の比率が格段に低いような・・・  

『シャビィ ソルベ夕張メロン/赤城乳業』 『シャビィ ソルベ夕張メロン/赤城乳業』

いつも食べている森永乳業の練乳かき氷が無かったので買ってみました
食べた感想は、まあまあ美味しいけど・・・、です
20年ほど前に夕張市の“夕張メロン城”に行った時に食べた、
“夕張メロンシャーベット”と遜色無い味だとは思います 

『米黒酢入り もずく/トップバリュー/日本アクセス』 『米黒酢入り もずく/トップバリュー/日本アクセス』

以前に紹介した『ひじき・しらす入り めかぶ』の姉妹品です
酸っぱい物は大嫌いなんですが、こう暑くて食欲が無いと
流石に酸味の強い物を食べて気分をリフレッシュしたくなります 

『ペヤング 超大盛やきそば/まるか食品』 『ペヤング 超大盛やきそば/まるか食品』

以前にも紹介した事があるような気が?
取り合えず、面白い大きさなので、またまたご紹介
味は通常のペヤングと、ほとんど変わりません、と、云うか、
通常のペヤングを二つ入れただけなので、変わる訳が無いですね
ペヤングファンの方は是非、一度お試しを!(残しても知りませんが) 

『世界で一番笑える世界地図/博学こだわり倶楽部』 『世界で一番笑える世界地図/博学こだわり倶楽部』

最後に食品とは全然関係無い本をご紹介
暇潰しにうってつけの本です!

スポンサーサイト

『ペヤング 超大盛やきそば』

普通サイズでは足りなくて、昔はよく食べてました。
妙に懐かしいです。
ただ、売ってる店があまりなかったのと、結構高くて
普通サイズを二個買ったほうが安いような店もできたり
エースコックの『大盛り イカ焼きそば』のほうが、
量・味共に好みになったので、
いつの間にか縁遠くなりました。


conさん、コメどうもです。

>二個買ったほうが安い

最近の諸物価高騰の煽りを喰らって、
超大盛の方が安くなってしまいました。
激安店やネットでも難しくなってます。

>エースコック『大盛り イカ焼きそば』

私はダメなんですよ、味と香りが。

そういや、ワンタンメンって、
関東では全然見掛けないですね。
久し振りに食べたいな~、
イトメンのちゃんぽん麺も。
ペヤングの前にペヤングなく、ペヤングの後にペヤングなし!(←狂信者)

「大盛り」も食べたのですが、思ったことは、ペヤングソース焼きそばってのは、あの通常サイズで完結している食い物なんだなあ、ってことでした。
食後の満足感がほとんど変わらん。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

>大盛り

確かに大盛りと並じゃ、あまり変わらないですが
並と超大盛では、食いでが全然違いますよ!
まあ、並の麺が臆面も無く2個入っているのには笑えますし。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
