みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2008年07月20日
ちょほ~~~っ

本日もやってきました、待望の日曜日!夜中も暑くて寝苦しいけど
張り切って『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』第41話の感想を!

と思ったものの、今日もキャプ無し
原因はアンテナの屋内配線の不調
しずくちゃんが綺麗に録画出来ず、キャプのしようが無かったんです

元々、地上波アナログなので、ゴーストの障害を受けていましたが
最近は4ch~8ch(tvkも)の受信状態が目に見えて悪く、
酷い時は、ほとんど受信できないような状態になる事があったんです
そして先月に入ってからは、たまに1ch~3chにも酷い障害が起こり、
さらに今月からは最後の砦、10ch~12chにも障害が起こっていたんです

まあ、地上波アナログとは云え、都内なのでアンテナさえマトモなら
こんな酷い障害が起こる訳も無いので、屋内配線に問題があると判断
私の部屋の配線盤を外して調べたんですが、コンセントと同梱なので、
とても素人に扱える代物じゃないんですよ、ブレーカー落とすのもなんだし

おまけに借間住まいなので、勝手に配線を弄る訳にいかないし
地上波デジタルアンテナを付けたり、
ケーブルテレビに加入出来ません
最善策は室内UHFアンテナ+地デジ用ブースター+地デジ機器導入ですが
最低でも予算は20万を下らない状況では、おいそれとは出来ません

来春にも5千円台のチューナーが出るとは云え、
アナログ変換出来る訳じゃないので、結局、DVDレコーダーは使えない
大体、チューナーでしかチャンネルを変えられないんじゃ、意味無いよ

まあ、そう嘆いても、3年後にはアナログ波は停止されるから
今の内に何とかしないと、テレビ難民になっちまうよ・・・
でも、3年後、東京に住んでいられるのか、オレ?
取り合えず、コレクションのミニチュアボトルを売り捌くしかないか
頑張れば10万円ぐらいにはなるだろうしなぁ~、もったいないけど

ところで今日のしずくちゃんの感想は

Aパート 怒涛のようなロボ畳み掛けに大笑い!夢オチだったけど
Bパート 無印時代のように大喧嘩に発展するかと思ったら
      普通に良い話で終わるなんて!まちゃまろさんは良かった!

取り合えず、来週もカオスっぽいので期待しよう!

さて、明日はいつもの模型仲間との例会です
行くお店は三度目の正直のお好み焼き屋
食って食って
食い捲くるぜ!


……(涙)。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

・・・(涙)・・・。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
