みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


本日は有楽町にある、よみうりホールで講談社主催で開催された、
『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』をRYUさんと観てきました

『スカイ・クロラ 試写会招待状/講談社』 『スカイ・クロラ 試写会招待状/講談社』

映画のストーリーは、未だ公開前なので語れませんが
とにかく空戦シーンが
凄くカッコいい!

旧帝国海軍幻の制空戦闘機
“震電”っぽい戦闘機と
北欧っぽい双発機との空戦に、双発機側として切り込んでくる、
“フォッケ”(Ta152を基にしたソ連の計画機?)っぽい
単発機との派手なシーンに初っ端から、ぐいぐい引き込まれます。
(但し、『空軍大戦略』の実機を使った空戦の迫力には負けますが・・・)

プロペラ機同士の空戦が好きな人でCGに耐えられる人は観に行くべき!
あと、エンドロール後にも話が続くので、気を付けてください

原作はありますが、これは立派な
“押井守作品”なので、
押井節が嫌いな方は避けた方が良いかもしれません

これはDVDが出たら買うかもしれないなぁ~、多分
もう一回、劇場で観ても良いかもしれない

映画を観終わった後、RYUさんと共にビックカメラ地下2階へ
目的はプラモデル売り場で物色する為です
いや~、もし震電があったら、その場で買っていたかも?
Fw109D9は、ありましたが、残念ながら食指が動きませんでした

ビックカメラを出た後は、有楽町駅改札前のラーメン屋へ
RYUさんにナスと挽き肉の炒めを奢ってもらいました
そして京浜東北線で一路、横浜方面へ帰りました。
(その車中であった小さな出来事は、いずれ機会があれば)

さて明日は新宿歌舞伎町某所へ
いやはや10代後半~20代の女の子の間に、ポツンと立つのは
スゲェ~、心細い!
でも、良い席を確保する為には耐えるしかない!辛いけど・・・

スポンサーサイト

うむむ見たいですねえ。
日本のアニメということは、ものすごいこだわりの空戦シーンでしょうから、映画館で見たいです。
しかし畢竟カネが……(泣)。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

私の感想は、あくまでも押井信者としての補正が掛かってます。
その点を差し引くと、そんなに面白くないかもしれません。
菊池凛子の吹き替えは正直、ヒドい出来でしたし。

日テレが金を出しているので、来年ぐらいに放送するかもしれないので
その時まで待たれるのが、一番無難かもしれません。
怪談話のはしご、お疲れさまでした。

映画はそれを観られたのですか。
連休開けくらいから、映画館でパンフレットや
宣伝用小物などがいろいろ並んでいたし、
ここ一カ月くらいは本屋にも、単行本だけでなく
飛行機付きの限定版とか、宣伝チラシを置いてあるので
どんなものかと思っていました。

今日の夕刊にも見開き記事があったし、
宣伝の凄さには驚いています。
(当然今日行った映画の上映前宣伝タイムでもやってた)

面白そうなので機会があったら行ってみようかと…。
conさん、コメどうもです。

>スカイ・クロラ

多少、青臭く分かり辛い話ですが良作かと。

私はもしかしたら、もう一度、観に行くかも?
まあ、行くとしたら14日のTOHOシネマズ割引デーですが。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
