みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2008年07月26日
『うらめしやの季節』

新宿某所で催された菊地秀行先生プレゼンツ
『うらめしやの季節<日本の怪談のあれこれ>』を観ました
今までも何度か行こうとして断念していて、今回が初めて  

その時、新宿某所のスタッフの方が扇風機を貸してくれました!
ありがとう!○○さん!

さて、1時間ほど待った後、5分遅れぐらいで開場しました
ちなみにお客さんの数は50~60名ぐらいでしょうか?
年齢層は30代以降と見受けられる方が大半でした 

開場後、しばらくすると菊地秀行先生と飯野文彦先生が登壇
ここで、いきなりショックな報告が!
RYUさんから、どんな人なのか見てきてくれと頼まれていた、
外谷さんが
欠席!これで目的の大半が消滅・・・
色んな告知があり、おもむろにイベント本編に
2時過ぎの休憩前に話題に上った○ニョ≒クトルゥー説に爆笑!
なんやかんやで4時過ぎから質問コーナーに移り、5時前に終了
面白いイベントでしたが一番笑ったのは飯野先生が酔い潰れた事です 

家に帰り着き、『ファイテンション☆テレビ』を見ようと思ったものの
寝溜めせず徹夜したので流石に睡魔に勝てず就寝

しかし冷静に考えると菊地先生の作品って、まともに読んだ事無いよなぁ
ダチには熱烈なファンが居るけど、『D』のアニメすら、まともに見てないし
まあ、こんな私でも楽しめるので、お暇な方は是非!次回、見に行こう!


菊地先生では、わたしは「エイリアン」シリーズが大好きで、中学生のころむさぼるように読んでいました。
でも今では、あまり食指は動きません。
菊地先生というのは哲学者のジンメルみたいに過渡的な存在なのかもしれません。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

>「エイリアン」シリーズ

いや~、全く知らないですねぇ。
正直、読んだのは「クトルゥーの食卓」?だけなんで・・・。

>ジンメル

あうあう、哲学にはウトい私には誰の事だかサッパリです。
Wiki見ても、正直、よく分からなかったし・・・。
ドイツ系はナチス幹部や鉄十字章授与者なら多少、知っているんですが・・・。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
