みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


本日もやってきました、待望の日曜日 昼夜問わず暑くて辛いけど
張り切って『ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆』 第42話感想を!

まずAパート“しずくちゃん絶体絶命!?”

『あはっ☆』 第42話 Aパートタイトル 『あはっ☆』 第42話 Aパート

しずくちゃんが朝起きたら、身体が縮んでいたと云う、ありがちなSF話
仲良く、つむりんまで巻き込まれているのは、お約束

しずくママンに取り付いたり、うるおいちゃんのリボンに乗ったり
はなたれ君の鼻水で遊んだり、アセオ君に食べられそうになったりと
色々、しずくちゃん達の冒険は続くものの、結局は夢オチ!

ただ劇中で、うるおいちゃんがはなたれ君を追いかけているシーンは
現実だったと云うパラドックスなエンディングでした
しかし、うるおいさんの
私の中の野獣
発言には大笑いさせて頂きました!流石、ヒドイン!

次はBパート“なみだ君、愛の大暴走”

『あはっ☆』 第42話 Bパートタイトル 『あはっ☆』 第42話 Bパート

まいまいちゃんが“LOVE SPORTS”と云うテレビ番組のキャスターに!
そして取材対象が、なみだ君と云う時点で、既に破綻の兆しが・・・

案の定、まいまいちゃんに惚れられたと勝手に思い込む、なみだ君
さらに脳内恋人のラブさん、ガソリンダちゃん、うるおいちゃんに悪いと
まいまいちゃんの告白を断ろうとする、思い上がった、なみだ君
まいまいちゃんは、ただ、なみだ君にインタビューしたいだけなのに・・・

最終的に全国(全しずく世界中?)放送で、恋人3人宣言をして
まいまいちゃんを振るも、まいまいちゃんは完全にスルー
宣言された3人は唖然とする結果に!罪な男だぜ、なみだ君!(笑)

しかし、たった数シーンの為にラブさんとガソリンダちゃんの
声優さんを引っ張ってくるなんて、勿体無いよなぁ~

さて、来週は“大暴れ!しずくちゃん”と“まいまい運命のオーディション”

『あはっ☆』 第43話 予告

予告編を見ただけで、相当、面白くなりそうと予想出来るので期待大!
しずくの森をうっかり滅ぼそないかなぁ~、しずくちゃん
必殺技の
夢オチを使えば良い話なんだから!

ところで、先週木曜日の『アメトーーク』をようやく見ました
“餃子の王将芸人”、面白かったねぇ~、東北以北の人にはアレだけど
明日にでも行って来るかなぁ?餃子は頼めないけどね

スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
