みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日


2008年07月30日
1700%

今日のニュースでWTOの交渉決裂とやっていたんですが
その中で、こんにゃく(芋?)に掛かっている関税の税率が
1700%と言って
いてビックリしました

国内の生産農家を守る為なんでしょうが、なんでこんなに高いのやら?
と云うより、こんにゃくって、そもそもそんなに高いモノじゃないけど、
それでも17倍も関税を掛けなきゃならないんですかねぇ?
もしかして、関税の一部を生産農家に補助金として出しているのかな?

あと、
日本以外でも
こんにゃく芋を
栽培している!
と云う事実にもビックリ!

私はゴボウ同様、日本以外の国では食べないんじゃないかと思ってました
(ゴボウも一部の国では食べるようですが・・・)
まあ、何はともあれ、交渉決裂で当面の間は、このままみたいです
今の内に“味噌田楽”をタップリ食べておこう!なるべく日本産で!

あぁ、和歌山に行って、“たま駅長”をナデナデしたいよ~!
あと、ついでに貴志川線も乗り鉄したい!お金は無いけれど・・・


どこかで手ごろな値段で豆腐の味噌田楽を食べさせてくれるところはないですかねえ。いっぺん、食べてみたいんですがねえ。高級料亭では手が出ないので、夜店の屋台とかにありませんかねえ。むむ。
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

>豆腐の味噌田楽

冬場ならチェーン店の居酒屋にもありそうですが
(以前、木の芽味噌の豆腐田楽を食べた記憶があります)
夏場では、なかなか難しいと思いますよ、実際。
温泉旅館なら、夕食のメニューに出そうですが。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
