みかスー日々雑談

ぷるるんっ!しずくちゃんと温州みかん、お酒のミニチュアボトルをこよなく愛するオタおっさんの日記

 
--年--月--日
スポンサーサイト


2008年08月05日
日曜と月曜の話

昨日の熱中症から漸く復活(まだ頭は痛いんですが)したので
日曜日と月曜日に行ったイベントに付いて感想を

まず日曜日に行ったイベントに付いて

『戦士映画音楽傑作選 アゲイン』 チラシ

昨年も催された『戦士映画音楽傑作選 男たちへ アゲイン』です
簡単に説明すると、戦争映画を中心にした映画音楽のコンサートです
ちなみに場所は『渋谷CCLemonホール(旧名 渋谷公会堂)』です
(昨年は『新宿オペラシティ』のコンサートホールでした)

今年も演奏前に“不肖・宮嶋”で有名な宮嶋茂樹氏のトークがありました
演奏は『ザ・ロック』から始まり、『バック・ドラフト』、『パットン大戦車軍団』
『鷲は舞い降りた』、『大脱走』、『Uボート』、『プラトーン』と続き、
『ブレイブ・ハート』(バグパイパーが登場!)が終わった所で一旦、休憩に

休憩後、『戦争のはらわた』から始まり、『栄光への脱出』、
『プライベート・ライアン』、『シンドラーのリスト』、
『硫黄島からの手紙』、そして最後は『アポロ13』
もちろん、それで終わる訳も無くアンコールへ

アンコール1曲目は『アニメンタリー 決断』、そして大トリは

『パンツァー・リート』 歌詞カード

『パンツ○ー・リート』でした
この2曲には“六本木男声合唱団”有志の方の歌付きでした

演奏は全体的にテンポが速いように感じられ、一部で音が違うような所も
まあ、コレだけの曲を生演奏で聴ける機会は、そうそう無いと思うので、
B席3千円(昨年はS席9千円)は、かなりお得だったと思います

ただ昨年同様、宣伝がイマイチだったせいか、今年も不入り
おまけにミリタリー関連イベントと同日開催と云う、不運な日程
実はRYUさんを誘っていたんですが、ワンフェスと重なり止められました
黒い代官殿(ワンフェスにサークル参加)も参加されそうなイベントなのに

折角、某メーカーから、コンサートを聴きに来た人用に
お土産として『ワールドタンクミュージアム』を
2000個!も貰ったのに、大半が残ったのでは?

ちなみに私のはコレでした

『戦士映画音楽傑作選 アゲイン お土産/海洋堂』 

一応、『ラインの守り作戦』に参加したパンターですが、
どうせなら、ケーニッヒティーガーか偽M10が良かった・・・
特に偽M10は大量に残ってたし 交換して貰えば良かったかなぁ?

さて次に月曜日に行ったイベントに付いて

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 試写会ハガキ 

行ったのは『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』ジャパン・プレミア
場所は東京駅と有楽町駅の間にある『東京国際フォーラム』でした

前2作とスピンオフの『スコーピオン・キング』を劇場で観た人間としては
是非とも、いち早く観たいと思い、この暑さの中、ノコノコ行った訳です
前日の渋谷へ行った際の疲れがほとんど取れていないにも拘らず!
午後4時から招待券と座席券の引き換えがあったんですが、
そこで並んでいて、軽く熱中症に罹り、ブッ倒れそうになったんです

曇っていて日差しが無かったので大丈夫と油断したのが運の尽きでした
蒸し暑さで大量に汗をかいたのに、水分補給の準備をしてなかった為、
頭がガンガン痛くなり、意識が朦朧としてしまいました
ヤバいと思い、自販機で水を買って、頭に掛ける応急処置をして回復
取り合えず、会場に入れば涼しくなると思い、頑張りました

その後、券を引き換え、会場に入り、映画の開始を待ったんですが
この間が非常に長く感じられました 実際、2時間半弱あったし

ちなみに引き換えてもらった券がコレ

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』 試写会座席表 

開場から約1時間半で漸くジャパン・プレミアのイベントが開始
ただ、キャスト達(ブレンダン・フレザー等)が出てくるまで30分ぐらいあり、
肝心の話は10分程度で終わり、ちょっと物足りないものがありました

映画が終わり、帰ろうと外に出たら、頭痛がぶり返し意識も覚束なくなり
そしてT○さんを有楽町駅まで呼び出す事態に陥った訳です
いやはや、もしT○さんが帰宅していたら、どうなっていた事やら?
T○さん、昨晩は本当に
ありがとうございました!

まあ、そんなこんなでイベントを楽しみつつ、熱中症にヤラレた訳です
熱中症をナメたらイカンと云う事を身に染みて感じた2日間でした

スポンサーサイト

私が人生に疲れたら介護して下さい。
(私的には黒い代官ブログの「横浜シンジケートのボス」がお気に入りです)
T○さん、コメどうもです。

>介護

奥さんやお子さんが居るじゃないですか!
もちろん、危急の時は助けに行きますよ。

>横浜シンジケートのボス

私なんか、ただの日程決め係に過ぎませんよ。
ボスと云えば、RYUさんしか居ませんよ。
でも、真のボスは蛍さん?だったりして。

ところで、もしかして、また泊まり勤務ですか?
>選曲

わたしだったら、「独立愚連隊マーチ」を入れるところです(笑)。♪イーリャンサンスー イーリャンサンスー

>熱中症対策

わたしはコミケとか、夏のクソ暑いイベントに行くときには、水(ないしはお茶)の500mlペットボトルと、梅しば(ファミリーマートのはひとつひとつが個包装のため便利♪)と、ハイレモン(明治のタブレット型キャンディー。甘酸っぱくておいしい)とを必ず準備していきます。余裕があったらカロリーメイトも持参していきます。
これでなにがどうなるというわけではないですが、お守りがわりです。
本当はスポーツドリンクのほうが合理的かもしれませんが、それでも水やお茶にしたのは、いざというとき身体にかける、という理由もあります。
問題は、けっこう荷物が大きくなりすぎ、ほかの人からは、「あの人なにやってんの?」と思われかねないところでしょうか(笑)。
元気ですか?
メールでも書きましたが、
熱中症は、曇りで湿度が高い時も危険ですよ。
家の奥もやられてたし。

>横浜シンジケートのボス
俺!?
RYUさんでしょ。
ところでなんでRYUさん?
やっぱり・・・
壮絶なイベント行脚をされてたのですね。
生還されてなによりです。

最近の暑さ、それと湿気と、半端ではありませんから
用心するにこしたことはありません。

どうぞご自愛を。


ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

>独立愚連隊マーチ

是非、事務局にリクエストしてください!(笑)
ホント、外国映画ばっかでツマんないんですよ。

>熱中症対策

少なくとも水分は何か持っていないといけないですね。
私の場合、甘い物が良いのでチョコレートを常備したいんですが
この暑さでは溶けるので、いかんともし難いし、溶けない物は高くて不味いし。

>夏コミ

くれぐれも熱中症にお気をつけて。戦病死しかねませんからね。

蛍さん、コメどうもです。
返信した通り、75%ぐらいは回復しております!

>家の奥

また、奥様の代わりに手料理を作ってあげてください。

>RYUさん

まあ、予想通りだと思います。
本当はT○さんにも何か付けてあげたいんですが・・・。
月光さんとか旭光さん、栄光さん、EJ改さんなど、
候補は色々とあるので、次回の例会で選んでもらいますか。

conさん、コメどうもです。

>壮絶なイベント行脚

普通の人は、それほどでもないと思うんですが
日曜日はコンサート前に2時間ほど、炎天下の中に居て
次の日に曇天の湿度が高い中で1時間半も居たら
正直、私のような超メタボ野郎では耐えられないですよ。

>どうぞご自愛を

今後は十分に気を付け、水分と食料を持ち歩きます。
次回の『妖・怪談義』が深夜開場に変わって助かりましたよ。
>溶けないチョコレート

マーブルチョコレートは安くてお得では?
ポール・ブリッツさん、コメどうもです。

>マーブルチョコレート

実は、あの飴加工ってダメなんです。
米軍のレーションに入っているM&M’sもダメなんですよ。
あと、意外に飴で保護してるのに中身は溶けてたりしますしね。











管理者宛の投稿

プロフィール

mikasu2005

Author:mikasu2005
みかんが果物の中で一番好きな為、
冬場だけではなく夏でも食べています!
自堕落でいい年をしてアニメ好きの
(特に『ぷるるんっ!しずくちゃん』命です!)
完全に社会不適合者でアリマス!
あと、お酒のミニチュアボトル収集もしています!

リンク
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索

QRコード

QRコード

RSSフィード
フリーエリア
フリーエリア

 
